食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

座右の銘  居酒屋 番屋/けん 焼鳥/善焼鳥/北九州市/宗像市/

 初志貫徹・・・初めに思い立った願望や志をくじけずに最後まで貫き通すこと。
        「初志」は、初めの志。
        ■用 例: 困難にくじけることなく、初志貫徹の決意で挑む。

 一意専心・・・他に心を向けず、ひたすらひとつのことに心を集中すること。わき見をせずその事のみに心を用        いること。
       「一意」とは、そのことだけに心を注ぐの意。「意を一にし心を専らにす」と訓読する。
        ■用 例: 一意専心の気持ちを忘れず、日々練習に励んで頑張って行きたいと思う。

私の座右の銘です。

新鮮な気持ちに救われます。

私は、確かに小心者と思っています。しかし、この座右の銘わ心の支えとしています。

私のいないところでドーダーコーダーと言われても気にしません。

嫌いといわれても気にはしません。

しかし、それだけであればただのマイウエイの世界で一人で生きていかなくてはならない。

貴方の此処は正さなければなりませんと言われれば確かにと言われれば正します。

正さなくてはなりません。努力もします。

私は、人の中傷・批判から入る方が、苦手です。

私も、そのように人の欠点から入る人間になりたくないですから。まして、仲間と思ってる集団の中では特に意識します。

欠点は探すのが簡単。または、多いかと思います。

利点を見つけて相手に敬意をはらわなくては付き合いはメッキのように剥がれて終わってしまうでしょう。

たまにいるのが妄想郡は困る。

貴方はこんな・そんな事を思っているでしょう・だから・・・・と、言われても知らない・分からない・良く

私の心が分かりますね・・と、言いたい。

言いたいのは、話せばいいのです。

話し事ですね。

金になる必要はない。しかし、金に見せかけのメッキは剥がれる。又は、見破られる・はがされる。

土で、十分でしょう。色は金より劣りますが100パーセントの土の方が値打ちがありますよね。

人は一人では何も出来ない。出来るわけない。

支え・支えられてこそ生きていける動物です。

私を支えてくれる方に感謝しています。

その方々に一つでも恩返しが出来るように努めたいと50歳になると後が無いので強く感じます。



_MG_0002.jpg

宮本フェイスブック
http://fb.com/yuki.group

株式会社 食楽フェイスブック
http://www.facebook.com/syokuraku

居酒屋 番屋(いざかや ばんや)
北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
093-522-0016

炭火炭美けん(たびたび けん)
北九州市戸畑区旭町4-24
093-881-2022

炭火炭美 善(たびたび ぜん)
宗像市自由ヶ丘西町2-3
0940-39-7716

食楽通信販売(しょくらくつうしんはんばい)
北九州市小倉北区木町1-5-18
0120-315-114
http://www.syokuraku.com/shopping/index.php

株式会社 ホットスタッフ
デザイン・ホームページ作成・印刷etc
北九州市小倉北区木町1-5-18
093-562-3338
http://www.hotstaff-japan.co.jp/

特定非営利活動法人 あいりす
遺言・相続・成年後見・消費者トラブル
福岡県北九州市八幡西区本城3丁目6番33
【認証番号】福岡県認証 23社活第2号-4
093-616-9545
http://www.npo-iris.com/

あいりす フェイスブック
http://www.facebook.com/yuki.group/info#!/profile.php?id=100003244040718

★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★
ボランティアネットワーク  Q(キュウ)
身近な事からはじめよう
児童養護施設の定期的な物資支援・イベント活動・就職支援活動
公益社団法人障害自立支援ネットワークと連携し障害者の自立支援に対する支援活動
異業種交流会・イベント・セミナーを開催し和を図る
Qホームページ
http://www.q-network.jp/
★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★

   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/974-857fc909
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
