食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07


   
     
       

友人                 しょくらく /小倉 /戸畑 /宗像 /飲食

 昨日は急遽友人達と焼肉行きました。

小倉ホルモンで焼肉を久しぶりに食べた。

美味しかった。

やはり何よりも友人達の食事出来たから楽しかったのでしょうね!

あまり言葉を並べると軽くなるのでこのくらいに・・・





待ってていても感動は来ません。

さとチャン&ウータンカエル

IMG_0532.jpg

トヨ・・・さとチャン・・・・俺

IMG_0531.jpg

矢沢になりました!!

IMG_0535.jpg

今日もいい笑顔していますね!

IMG_0534.jpg




IMG_0426.jpg

キモッ

IMG_0324_20120411142209.jpg

IMG_0341.png

全然関係ないけど・石本宅の豚猫

IMG_0529.jpg

IMG_0427.jpg



賢者と愚者

・本当の阿呆は自分以外の人間を全て阿呆だと思っている。

・バカは自分がバカだとは夢にも思わない。

・馬鹿って言った奴が馬鹿。

・人には馬鹿にされていろ。

・バカと口論するな。傍目にはどっちがバカかわからない。

・嘘つきに与えられる最も重い刑罰は彼が誰も信じられなくなることである。

・頼りない味方は敵より怖い。

・ひがむのは低能、ひがまれるのは才能。

・利口も馬鹿も命はひとつ。

・賢い方が黙りなさい。

・欲があるから騙される。

・偉い人の反対は偉そうな人。

・凡人はいくら稼いだかを誇る。賢者は何に使ったかを誇る。

・舌一枚に対して耳が二個あるんだから、話す事の二倍、相手の話を聞け。

・賢い者は失敗者に学び成功し、愚かな者は成功者を真似て失敗する。

・賢者は長い耳と、短い口を持つ。

・どんな愚か者でも、ひとつのことをずっと続ければ、やがて賢者になる。

・自分よりバカを見つけると喜ぶのがバカ。うんざりするのが常人。歯牙にもかけないのが智者。
自分より智者を見つけると喜ぶのが智者。うんざりするのが常人。見つけられないのがバカ。

・できれば人より賢くなりなさい。ただし、それを人に知らせてはいけない。周りが皆智者に見えてきたら、貴方は自信を喪失している。
周りが皆バカに見えてきたら、貴方もバカになった証拠である。バカとは、取り返しのつかないことをする者のことである。

・世の中でいちばん困るのは悪意のない無能者だ。自分が悪いとわかってないからね。

・バカは別に悪いことではない。ただ、バカが幅をきかせていることも事実だ。

・バカは自分よりバカを見つけると喜ぶ。何故ならバカにできるからである。賢者は自分より賢者を見つけると喜 ぶ。
 何故なら成長できるからである。

・バカを気にして生きるほど、世間は狭かないだろう?

・人生は一冊の書物に似ている。馬鹿者たちはそれをぺらぺらめくってゆくが、賢い人間は念入りにそれを読む。
なぜなら、彼はただ一度しかそれを読むことができないことを知っているからだ。

・賢者が格言をつくり、愚者がそれをくりかえす。

・賢者は聞き、愚者は語る。

・あまり利口でない人たちは、自分が理解できない事についてはなんでもけなす。



宮本フェイスブック
http://fb.com/yuki.group


居酒屋 番屋(いざかや ばんや)
北九州市小倉北区鍛治町1-3-10
093-522-0016

炭火炭美けん(たびたび けん)
北九州市戸畑区旭町4-24
093-881-2022

炭火炭美 善(たびたび ぜん)
宗像市自由ヶ丘西町2-3
0940-39-7716

食楽通信販売(しょくらくつうしんはんばい)
北九州市小倉北区木町1-5-18
0120-315-114
http://www.syokuraku.com/shopping/index.php

株式会社 ホットスタッフ
デザイン・ホームページ作成・印刷etc
北九州市小倉北区木町1-5-18
093-562-3338
http://www.hotstaff-japan.co.jp/

   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/949-f8972829
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
