食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

   
     
       

お叱り

 あえてS大将といいましょう。
大変頭が下がるメールを頂きました。
確かに!と思います。考えは同じなのですが。
内容は、何が何でもヒット商品を生み出して、株式会社食楽をスッゲー素晴らしい会社にしたいです。
ただ美味いだけでは、今からは勝ち組には、なれないと思いますし分かってます。
よく●●がおっしゃるとおり、光るもの、特徴があって、インパクトがあって、メッチャ美味いもの、お客を魅了する料理「オンリーワン」、そして空間・・・大切ですね。
万人に激うけする、商品「スーパーヒット商品」一つでいいから年内に生み出さないといけないと、言う焦りから孫正義のマネをして毎日5分間新しい串の発案に集中しております、今のところ、温玉ベーコン串、骨抜き手羽串、手羽皮あんかけ串(ギトギトスープを片栗で粘りをつけてトロトロにして串に塗り食べる。一度で二倍のコラーゲン!塩のみで味付けしたギトギトスープ味、味は七変化できるし最高です。)
こんな感じで毎日メモを取っています。
中間省略
5店舗×約30串=約150串(中には使えそうな案も必ずあるはずです!)
その通り!
次は
まかないはスケさんうどんで贅沢をさせていただきました。
ご馳走様でした^^;
こんな言葉がありました。
◆あなたの未来を作るのは、あなただけ。
今からどうするか、それが全てです。
過去にとらわれている暇はありません。
↑会社の未来を作るのは、会社だけ。(会社=社員)社長からパートのおばちゃんまでを言うんですかね?^^;
今日も目標達成するぞ~~~~~~~~と毎日心の中で一人でハリキッテます。

良い言葉・良いな!
頭のねじは、時々自分で外す事があるのですが、今彼は燃えようとしている事が実感します。
勝手にブログに侵入させて、怒られるかも知れないけど、ヨカ内容なので、『許してね
意識を持つ・バーを上げる事によって人は成長していくと思っています。
必ず、成功すると思いますが自己満足ではいけませんが、お客様からの支持が有っての事ですから、何を求められているか?
現在はすごく早いスピードで消費者・供給者が回っています。
しかし、変な所でブラ付いていたら、当社は間違った方向に進み大手企業、個人商店さんに完全に負けるでしょう。
1例は、安売りです。
大手さんの安売りをやってしまうと確かにお客様から喜ばれることでしょうが、当社と大手さんのまず商品の入り値が格段に違う事、そこまでのデーターが無いことです。
一時集客が出来ても、通常の値に戻すとどうなるか?
去っていくことでしょうね。
品質・味・サービス・付加価値を当社ならではの事を確立進化させていかなくては、エンドが待っていると思います。
いずれは私も引退するでしょう、引退する前にエンドが来たらおしまいですが、今は前向きに夢を追っていく立場では、引退後もこの組織が円滑に進んで行く様に作らなければならない。
そのための現在の私だと思っています。
最低後10年ですか?5年ですか?
やらないといけません。
現在のスタッフにステージ(報酬・・・など)を与えられる事、先々良かったと思われる会社にしなくてはなりません。
今、丁度全てに於いて中途半端です。
全て私の責任です。が、きっと変えます。
夢を夢で終わらせない為にも、現在のスタッフの為にも!
ぶらつく事なく前進有るのみ!
攻撃は最大の防御なり

追伸・私のバイク昨日先生から連絡がありまして、後キャブ調整だけだから、今日でも退院できるかもですが、連絡がありませんが???
寒くなってきました。
今年は今日から冷え込むとか・・・ワタクシ冬
は大嫌いな季節です

寒いのは、大変苦手なのです。
ゴメン脱線致しました。
では、サンマさん!
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/92-1d6a743d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
