食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

思い出・・・

 昨日は私は仕事をOFFにしました。

一切仕事していません。

思い出深い佐賀の呼子に行きました。

番屋オープンの頃売上が上がらない時試行錯誤しているときなんとホットペッパーに殻付うにの写真を出しました

が、それは安定供給できないことを知り慌てて捜し求め呼子の朝市にに行き猟師さんと交渉し更に北九州に戻り

水槽などを買いつつ再び呼子にうにを取りに行った。

あの時は、必死で考えて行動していました。

移動代等を考えれば大損です。

しかし、熱いことしていたんだな・・・なんて考えその時の気持ちは大切な事だと振り返った。

熱い気持ち、志全てに於いて大切。

クールで何が分かるのか。また、人の気持ちを軽く理解する人も私は理解しがたい。

意味無く燃えてみないと将来痛手が分からない。

しかし、個人差が有る。私は、僕がの次元で計らず取り組む姿勢が大切であろう。

Scan 34
Scan 37

これは知り合いの 優和 恵さんから頂いたものです。

よく、何々についてどうしますか?と問われるがそれはどうしたいの・・・と聞きたい。

こうしたい・・・と問われるが、そうするにはどうしたらいいの・・・と問いたい。

何を・・定義するかが問題です。

何も無いで目標は、たどり着く所は何処なんですかと問うと?マークが出れば私はその船には乗りません。

考えてください。何処に行くのか・時間は・何の為に・予算は・必要なものは・・等が分からなくて旅行でも

行きますか。行く人は居ないでしょう。それを、仕事と置き換えて考えて見れば明確でしょう。

無駄は無いが定義なくして動けない。

会議でも同じ事伝えたと思いますが・・・
IMG_0182.jpg
IMG_0202.jpg
IMG_0207.jpg
IMG_0217_20120213155839.jpg
IMG_0219_20120213155838.jpg
IMG_0221_20120213155838.jpg
IMG_0226_20120213155838.jpg
IMG_0227_20120213155837.jpg
IMG_0214.jpg
IMG_0216_20120213155812.jpg

天気も気持ちも良い休日でした。

復元ポイント持ってますか・・・
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/910-9b20291f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
