食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

宗像商工会議所 サービス 部会 横浜

 
マネジメントなくして組織はない逆に組織なくしてマネジメントはない。

2人以上は私は組織と思う。

役割は

その組織は何かではなくその組織は何をなすべきか。昨日は何か!

■組織に特有の使命、目的を果たす為に存在する。

■仕事を通じて働く人達を生かす。

■社会貢献

☆管理すること

成果を上げること、人を生かすこと、社会に貢献すること

このマネジメントの

問題、決定、行動、確認、管理など全てが時間を考えないといけない。

企業とは目的から考えなくてはならない。

市場を作るのは神でも自然でも経済的な力でもない。企業が市場を作る。

顧客を創造することでありイノベーションに関わる。

おわり・・・・

1月30日・31日と横浜視察にいかさせて頂きました。

天気も素晴らしくはじめての横浜に酔いしれたい。

初日はここ
kouta 027
何でカップヌードル??なんて思ってはいたが壺にはまりました。

成功者は凄い!自分の可能性、継続、発想、開発、妥協無く考え行動するそのものは幕末の志士みたいに多きなる

夢、自分の為だけでなく社会そのものを惜しみなく変えている。
kouta 022
kouta 023
kouta 020
kouta 026
kouta 066
kouta 067
レインボーブリッジを封鎖せよ!!!
が近所にある。
IMG_0164.jpg
IMG_0165.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0162.jpg
こんな言葉を言えるようにいつかなりたいものです。
IMG_0167.jpg
IMG_0168.jpg
IMG_0169.jpg
ここでは実際にオンリーワンのカップヌードルを作っています。

月曜なのにちびっ子が多い?
kouta 028
kouta 029
この様な小さいところで開発していたらしいです。

場所、環境、お金でない情熱なのですね!! 会社から世間から与えられるのでなく自分なのです。

kouta 037
kouta 036
kouta 032
kouta 031
kouta 030
kouta 042
kouta 042
kouta 041
kouta 040
kouta 039
kouta 038
kouta 033
kouta 048
kouta 047
kouta 045
kouta 043
kouta 055
kouta 044
kouta 046
kouta 051
kouta 049
kouta 060
kouta 059
kouta 058
kouta 057
kouta 061
kouta 062
kouta 044
kouta 053

志が本気か

志の尺度は

私達の志はどの暗いだろうか!
kouta 069
kouta 070
kouta 071
kouta 073
kouta 072
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/900-dfaca63b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。