食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

お疲れ・カゼです。

まーだ
カゼが治らない
身体の中から非常に寒い。スタッフに移したら大変です。
どーも免疫力が低下しているのでしょう。めっきりと身体が弱くなったような気がする。
でも、私考えてみれば、今生きていること事態が有り難いことなのです。
3年前ですか・・先輩と(戸畑区の一番人気居酒屋酔人のマスターと酔って横断していたら、車にはねられ後で聞いたら15メーター飛んだらしいです。友人などが総勢50~100人近く集まっていたらしいです。有り難い事です。
私は跳ねられた瞬間スロービデオを見いてるように自分と車が接触する瞬間又車に頭を打つ瞬間を覚えいます。飛んだ後1回目がさめました。
雨の日だったので、頭から血が沸いて出てくる・・顔がぬるくなっている、意識がモウロウとしてくる・母を前年12月に亡くしたので、【母ちゃんもう迎えに来たのか】と考えていたら意識がなくなって気が付けば病院ですよ。先輩(私は親友と思っている)野口土木の社長(けんボー)が先生から話しを聞き私に命には以上はないよ!と言われたとき、けんボーがそこにいる事が嬉しかった、【生きているけんボーに会えた】と思った、次の瞬間はもう人間欲が出てくる、誰に会いたい・集中治療室に行っても、尿道に入れられるのが、嫌なので歩いてトイレに行く・・信じられないです。身体がバラバラになっている、頭も陥没している為ダメと言われても歩く・・痛い・を通り越しているのに。
今考えると大馬鹿者です。
喉もと過ぎれば暑さ忘れる
私の為に出来た言葉でしょう。
翌年は、腰に腫瘍が出来た為腰の中をえぐる手術・・幸いに悪性ではなかった。

二日目で歩き出す。思いっきりタバコを吸う。
手術するまでは、女々しく【死にたくない】と真剣に願った。
でも今回はダメだろうと思い、誰にも告げずに入院手術。
これだけでも、2回は命をもらいました。
今思えば・・大変皆様にご迷惑をおかけしています。生きているから、大病していないから余り気が付かない。
命の尊さ
神様・ご先祖様・母ちゃんに助けられた 命 
頑張らにゃいけんよ
今日一日を目標に向かって
今日一日も生涯の一日なり
いい言葉ですね。
しっかりと頑張りましょう!
カゼなおそっと

   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/90-3188c493
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。