食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

自己満足・ズボラ

 事務所の日めくりカレンダーにあせらずに自分らしく・・・なんて書いてある。

あのカレンダーは癒されますが、言葉をうのみにしていたらとんでもなくなります。

自己満足・ズボラな人間の集まり。

まさかうのみにしている人はいないと思いますが・・・

自分らしいのはそれで良いが仕事になっているのか、入社した際の自分と今とでは成長したのだろうか。

会社に貢献しているのだろうか・社会に貢献したのだろうか?を考えていただきたい。

私は、こんな人間だからと言う人いますね・・・

だったら無人島に行って一人で生きていけば良いんです。

私はこう思う・・・(何も努力しないで)と言う人、どこからその発想が出るのか?

書き出せば切が無いが兎にせっかく生まれて来たのだから、何かの証を残すことが使命でしょ。

苦労=快楽

を味あわないと。

遊ぶのもいい加減にして風呂に入るだけが自分を磨くのでなく今自分に何を投資したら良いのかを考えよう。

私も、今考えが古いのか?と思い今しがた本を3冊買った。

インプットしてアウトトップ出来る様に充電します。

自分らしくが軸でも良い。その中から広がりと幅を持たせるのが人の役目です。
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/898-3e8cc0a6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。