食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07


   
     
       

愚痴・・

 最近、自分でも気づいていたが変な愚痴を言う癖がついていた。

誰々が・・・なんだこうだ・・・なみたいな。

自分自身、そのような話しをする人は信用したくはない。

しかし、自分が結構言っていたのではないかと我に返った時に情けないなと恥ずかしくなった。

人の事を言うまで私は立派な人間でも何者でもない。人の中傷批判ほど愚かなものは無い。

自分で戒めを与えよう。

そのような環境化で生きていたら身が持ちません。

仕事に関しては私が携わっているところは【継続】出来ない。【上司・部下・先輩・後輩】との遠慮が邪魔してい

る。

何かをする際、これは、私には出来ないと公言するものが居たらきずきなさい。

そして、それを部下に押し付けることを止めなさい。

どれだけ優れたコンサル会社を入れても業績は上がらない。

やってみよう!してみようと自らが挑戦する気持ちが無い限り無駄。

例えば、2000万くらいするベンツが有ってこれを200万で売って来なさいと言われても売り切らない。

安い・・だけど売れない。

お客様に妥協している仕事に情熱のなさ。

仕事中の言動

計画の無さ。ルーズ・魅力・・言い出したらきりがない。

一つでも何か思い当たる事が有れば自分で戒め直すこと。

私も、改めよう!!
 
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/894-73359b3b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
