食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

   
     
       

のぼせ

昨日は、西新の面接を新大将にしてもらいながら皿洗い片付けの作業をする。
面接要領などなどを注意をしました。
面接に来ていただいた人はまず、ヅルしようとか、一切考えずに目的が有ってバイトなり社員に貴重な時間を割いてきてもらっているのだから、相手に感謝の念と相手の立場になって話すことが重要だと言う事、雇い側だからといって、人に対しての配慮をしないと集まる人もあつまらない。
周りの人に対しての配慮はとても大切です。
配慮だけで成功を収めた人一杯居るでしょう!
厨房とお客様の関係と一緒です。
忙しいからとかお客様は納得して頂けませんね。
彼も良い勉強になった事でしょう。が、面接に来られた方に深くお詫びを申し上げます。西新のスタッフと今日を逃したら夜メシに行く機会がないかな?と思い焼肉を食べに行った。
雑談を交わしながら一杯注文はチヂミ・鶏肉など、焼肉やなのにね。
勉強熱心です。
そういえば、昼は若松の山田食堂に行きましたよ!ここのお好み焼きは【旨い】一銭ですが。とても懐かしい味、子供のころ食べた味ですよ!
福岡まで行く道中約1時間CDも飽きてきた昔の・・・矢沢を聞いてみたところかなり昂ぶったよね。ミーハー的かもしれないけど、【成り上がり】も読んだ3回以上は、しかも、年齢がバラバラの為読むたび感想が違うわけですよ。【ユアハッピー】だったかな?これも読んだ・いいよ・お勧めです。
【成り上がり良い言葉だね・悔しかったら成り上がればいい】って確か書いてなかったかな。いいよ。大変いい!
歌は、【鎖を引きちぎれ】
鎖につながれて、お前は生きるのかい、夢がやせてちまうぜ、諦めた顔のまま老いぼれてしまうのかい、汗も流さないで・・・・・・・って歌、いいでしょう!訴えてますね!
永ちゃん。
此処まで行くと、自分の過去のプロフィールなど出生・少年期・成年期など人に堂々伝えることが出来て感動を与える事が出来るのでしょう。
今現在のプロフィールなんて・・・現在好評出来ないし、すれば、ただの馬鹿だろうね。
他には中島みかっていうのかな?冬の華って歌・・・これも、ジーン・とした。
私単純です、何かと感動します。
特に自分と願望や似た境遇と出くわすと・・・鳥肌物です。
今日は少し脱線しかけてますが、ようするに
感動って言う事を忘れないように!
良い仕事が出来たら、他のスタッフが良い仕事をしていたら、率直に認めて真似して、共に伸びればいいのだけど、中には彼だから、彼女だから出来るとにげてはいないですか?と言いたいのです。
同じ人間です。多少時間が掛かっても絶対出来る。
仕事が好きだったらのぼせてみましょう
好きな人が出来たらのぼせるでしょう、何でも喜ぶ笑顔が見たくなるでしょう。一緒り事ですよ。

・・・・・・・最後の例え俺だけ??????違うよね!?

今から西新行きマース。今もスタッフ汗まみれでしょうね。
皆汗まみれで頑張っています。

追伸
当月初めて居酒屋の方が良い伸びしています。
やれば出来るじゃん・ジャン!

チョイと旅行に行きたいね。

プレ 中村学園空手道部の皆さんのご協力で29日19時30分です。

スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/89-d847f672
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
