食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

食べろぐ からの クレーム

つくねが美味しい! …再来すると味が…
'12/01/09 ('11/11 訪問)

まるこ♪ (29) さんの口コミ
( 標準点:3.0 )


夜の点数:2.5
(料理・味 3.0 | サービス 3.5 | 雰囲気 3.0 | CP 3.5 | 酒・ドリンク 3.0) 使った金額/1人(夜) ¥3,000~¥3,999 / (昼) -
| おすすめ用途

料理は鶏肉を中心としたメニューが多いです。特に焼き鳥のメニューの多さにびっくりしました。
 中でも、鶏つくねの串が美味しかったです。他、鶏のたたき、ごぼう天、揚げ出し餅などどれもなかなか美味しかったです。
 鶏料理が多いためか、油っぽいメニューがそんなにないようなので、油っぽい物が苦手な方もいいと思います。→客の年齢層も20代~40代と広く、その日は40代の方が多かったです。
 酒の種類も多いようで、飲み放題+コース料理や、焼酎のボトルキープ2000円~もあり、お酒を沢山飲みたい方にも良いと思います。
 金曜日の19時頃に行きましたが、カウンターしかあいていない程の人気ぶりでした。曜日によると思いますが、ゆっくりテーブル(座敷?)でくつろぎたい方は、予約をした方がいいかもしれません。


2011年11月
久しぶりに再来すると…
期待はずれで悲しくなりました。
おいしかったつくねに味がない…
した味が全くといっていいほど、ないのです。
塩コショウつけましたか??
 いつもの味と全然ちがうので、仕込みを間違えたのか??

とにかく、串ものすべてに下味がついてないため、(薄すぎるため?)たれの味だけでは、料理とはいえないのです。
びっくりしました。
 いつも、友達においしいつくねの店があると、連れて行って評判良かったのに、今回はどうしたことか…
しばらく、行きません。仕込みの間違にしても、味がなさ過ぎて、薄味の私でも悲しくなりました。




ありがたい言葉頂きました。

これで、テンションは下がりません。

通常、クレームは言いたくないのが、お客心理だと思います。

これを気に再度再度確認確認を続けてよろこんでいただけれる商品を提供できるように努めます。

忠告有り難うございました。

■顧客の十戒
一 私には、選ぶ権利があります。
   しかし、あなたから買う義務はありません。
二 私は満足したいのです。
   満ち足りることができれば、どこの何の商品であっても構いません。
三 あなたのことを忘れても、私を責めないで下さい。
   自分と家族のことは忘れませんが、他人のことは忘れてしまいます。
四 私は常に、あなたから買おうか、他から買おうか、迷っています。
   あなたから買う理由がなければ、私は他から買うかも知れません。
五 私は、何らかの得をしたいと思っています。
   あなたに得させる目的で買おうとは思いません。

六 私は自動販売機から買うのではありません。人間から買うのです。
   私もあなたへお金を払う機械ではありません。
七 私をだまさないで下さい。
   もし、だまされたと知ったとき、私は絶対あなたを許さないでしょう。
八 私は人間ですから、理性と感情があります。
   知らないものは警戒するし、買っていいかどうか不安だし、怪しいものは近づけません。
九 金の切れ目が縁の切れ目といいます。
   あなたが欲しいのは顧客なのか、売上金なのか、私は見抜きます。
十 私に24時間必要なものは、空気と健康だけです。
   それ以外は、必要なときに、必要なだけあれば充分です。

スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/881-5a6c70b0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。