食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

年間会議

 本日は、年間目標を立てる会議です。

昨日から寝れず自分でご飯を作り考え深く朝から挨拶の為に黙々と進めている。

出席するもので誰一人来ないのがなんか。。。情けなさを感じる。

昼待ち合わせをしてご飯を楽しく食べて出てくるくらいかな・・

今日の会議に臨む準備は要らないと言ったものの本気で何もしていないのでは・・と不安を感じる。

まーー、そう言った事は無いものとして考えたい。

仕事、人間として大切な事。素直さの欠如したものに成功したものは無いだろう。

また、陰日なた、影口など。。。おろかなものはない。

マザーテラサのこの言葉は落ち着く。



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。 

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。 

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/880-90fb9331
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。