食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

   
     
       

昨日はヨカ福岡でした。

昨日は、ヨカ福岡でした。
安心したというか、連れも良かったからかな!
リフレッシュ出来たかな。
大事な事でしょう・リセットはね。
昨日から急に戸畑の見習い社員が無断欠勤です。
このブログを見るかも知れませんが、連絡ないのでもし身体の具合が悪とかと言うことが気がかりで家に行きましたが、応答なし、名刺をはさんでとりあえず連絡しなさいとドアに挟んで帰った。

彼とは、色々話した腰掛なのかと聞くと彼の仕事に対する思いを聞きそれだったら現在まだ見習いだけどもうファミリーだなドシドシいくぞなんかね。
来なくなる前の一日前午前2時位だったかな。事務所に伝票を持ってきたときに態度がおかしく感じたので次の日戸畑に行って待機するも、本日は小倉のシフトになっているとかで、きていたこと伝えてと帰る。他の社員から●●が来ていないと聞くとやっぱりか・・・と何か心がむなしくなったね。
いつまで、嫌な事から逃げて行くの?逃げても幸せ来ないぞ、この様な辞め方をいい年取った人がしていいの?

辛い事や、会わずに済むのなら会わないで於こう・簡単ですね。
その場は、キットね。でも大きなツケが出来る事知っている。
お金で買えない・一人の人を失うことで最低10人の人を失うこと。
次の職場で嫌な事が有ったらまた逃げる、気づいたら40以上になっていて再就職先も年齢制限で無くなっている。好きな仕事に付きたいけど取りあえず、召し食べないといけないので、嫌な仕事又は年齢以下、それ以上に低い収入でも贅沢言えないから働く、喜びを感じないどころか完全に身体に麻酔打たれた状態と同じ・マヒしていますよ。
妻子供に見透かされて全てのプライドもあったものじゃない。
そう・ロボットになってしまっている。しかし、逃げたい病はそんな現状でも治らない。
親友・家族・全ての人の信頼ゼロ付き合いも出来ない・昔の知り合いはきずけば誰もいなくなっており類は類を呼びお互いに傷をなめていく環境の中に身をおいていく。
後は、創造にお任せします。
怖いです。非常にね。

人生は冬でなく、実りの秋で終わるのである。
今まで蓄えたものを、全て刈り取って自分のために消費する。
この時代を【白秋】と呼ぶ。象徴は虎。
泰然てして自分の世界を作り上げる【白虎】の生き方で有る。

この様になれるためには蓄えが居るのですよ。
いい加減な甘い事やっていても蓄え処が借金が出来ます。
嫌だな!
【明確な夢】【計画】【行動】もがいて、もがき苦しむ・一つの光明がさす。嬉しいだろう・後は、その光を目印にひたすら走るだけ。
実現。
更なる折り返し、やることは反復、此処までたどり着いた手法を知っているから。ただ、バーが高くなっているがそれがかけがえのない喜びに変わってくる、次の壁は何だ!波は!恐いけど逃げない真向勝負していても勝つ自身があるから。
その時は自分の周りを見てみると何故か応援者が手を叩いて声がかれるまで応援してくれる。皆からパワーをもらって勇気1,000倍。
類は類を呼ぶ。
1人でなくなっていた。
勝ち取っていく実感が伝わってくる。
不良少年だったにも関わらず夢を諦めなければキット成功するに間違えない。
皆、可能性は有る。
有言実行
毎日が
感動・ドラマの世界を作る

スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/88-65a69557
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
