食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07


   
     
       

解説者

 私は、関わりのある者に言う事がある。

当事者が解説者になるな!

今日は、ありえない?悪い・わけがわからない・と言ったりする。

目に見える、現象は全て当事者が作り出している事から逃避行すればするほど事態は悪化するだろう。

原因は、分かっている。本当に分からなければあなた方のトップに聞けば言いと思う。

いや、聞かなければならない。仕事として。人生として!

分かる人は、妥協なく追及して改善策を考え、行動に移す。

その行動目標は、大体今月中と言った回答が多い。

駄目、時間がかかりすぎ。

目の前で自分の家に火がついて、ぼちぼち消そうと思う人いますか?

癌ですと言われ先の事は来年でも考えると言った人が居ればそれはそれである意味尊敬できるかも?

3・11の時、波が来て明日から動こうと思った人はいないだろう。

要するに完全に自分に降りかかること、または、他人に振れない自分にかかわる時は動くのです。

動かざるしかない。

その前は、そうだな彼が、世間が、何々が。。。。言っても無駄。

人でない・環境でない・時期・季節・・言い出せばきりがない・間逆の事を考えると幸せだが・・・

問題は常に自分の心と、自分の現場にある。

情熱の追求を忘れてしまった時、最悪な道が待ってるけど道は険しくありません。

楽です!しかし、何もないです。しかし何も無いのもすぐに慣れます。安心してください。

何も、無くなってもきずきません。ごみがオブジェに見えるのです。ゴミが壁の汚れが無いと気持ちが悪いの

です。

安心してください、志を持って生きている人は今何故か悩み苦しんでいる様に見えます。
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/856-1dc6584a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
