食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

二日酔いです!!

 久しぶりの二日酔い。。頭ガンガン気分は悪いわ・・おまけに今日も飲まないといけないわで大変。

昨日は、宗像の炭火炭美 善ーZENの責任者のヨシの奥さんが検査入院になったので見舞金を、私と、ホットス

タッフの分と炭火炭美 けんの康太と伺った。本人も足が炎症して不住に仕事をしているさなか奥さんが入院とは

つらいだろう。家庭の事に口は挟まないが、自分の健康維持に努めて欲しい。

昨日はホットスタッフの中野氏との会話で私が言ったのは自分が楽をしたい、ズルしたい、お金が欲しいなど自分

の都合の良い悩みは一切報われないが、会社を良くしたい・自分のスキル・人脈・と自分が動くことでプラスにな

る『夢』は叶える事が出来る。神様は自分が努力すれば叶う悩みしか与えない。

誰か、総理大臣になりたいと夢が居るだろうか、知っている限り私の近場にはそのような人はいない。

何故なら、想像もしたくないし、考えたことも無いので悩む必要が無いから。

例えば、給料をもっと欲しいと言った夢は有るだろう。

これは、人以上働き会社に貢献すればその分の報酬をえる事が出来るきわめてシンプルな夢。

しかし、この夢もするかしないか・・・しない人が結構多い。

そして、努力もしない・努力の方向性が間違っている・過去の栄光話しで浦島太郎的な発想で物事を考えている・

まだ、あるがそのような方が良く愚痴る・愚痴って何になるかは分からないがストレス発散なら良いが。。。

相談と言いながら結果は誰か聞いてくれそうな人に愚痴る。

愚痴の本質は自分の美化にあり貴方も大変ですな・・・といわれてやはり私は間違いないと大きな勘違いをしてし

まう。見事に厄介。

また、愚痴のための人探しもハンターのように探さなければならない。

この話しは、この人・この話はこの人には無理など・・・

結構大変な作業になる・と・言う事はそのエネルギーを仕事の生かしたらどれだけましだろうか・・・

昨日の話で言われた事ははじめた時のコンセプトは貫きとうす事が必要不可欠。

味が美味しいのは当たり前・責任者が兎に角居ること・責任者の的確な指示を気持ちよく出しているか・責任者の

目が輝いているか・常連扱いしてくれているか・区別と差別をしているか・などなど・・・まるで日経レストラン

の雑誌を聞いている等でした。

ちなみにこれは相談ではなくて相手が勝手に話し出しました

まだ、気分が悪すぎる・・・18時より飲み方です・・



食楽
番屋
炭火炭美 けん
炭火炭美 けん
炭火炭美 善
炭火炭美 善
HOT STAFF
HOT STAFF ブログ


番屋
炭火炭美 けん
炭火炭美 善
漢ブログ
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/834-31583e56
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。