食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12


   
     
       

努力は裏切る

たとえ努力が裏切っても、自らは努力を裏切らない様にしなければならない。

よく耳にする。

こんなに努力したのに・頑張ったのに・あーした・こーしたーー・時期が悪い・何が悪いと。。。

私から言わしたら大変耳ざわりナ、聞きたくない事を軽く言う方がいる。

それ、言って何になるのだろうか?それって大変ですね!ご苦労されたのですねーって言って欲しいのですかね。

これは、愚痴と思って酒の席で少し聞いてと言われたら聞きます。

ただ、事成すたびに自分の努力を棚に上げて美談の様に話す。きっと長生きするだろうなーーと関心する。

世の中の仕事は、自らが出来る仕事だと面白くないでしょ。

出来ない仕事を出来ることから始め徐々に上げて行くそして成果(売上等)が上がればそれが報酬となって還元さ

れる仕組みです。

出来ない・売れないのは世間のせい・人が居ないのではなくて自分が世間に受け入れていないのです。

努力したのなら何かの答えが出てきます。問題意識が高まり改善策を考えるからですね。

何をしたのかではなくて何に対して取組んだか・目的が有って高い目標が有って言える事でしょう。

常に目標を達成しながら且つ更なる目標を立てて行くことによって認められる。または、当然人間性も豊かにな

る。目の先の目標、マネージメントも完全ではなくて他のことをすれば浅く訴求性も欠けて人の心も討たないでし

ょう。木曜日接待が有った日の事。。。食事は何処にしようかと考えていたら小倉の○に行きましょう・・

しかし、そこは0時まで予約無しでは入れないとの事。。困惑した。行けば確かにお断りされた。

景気では無い。そこに行かなくてはならない理由が有る。

人が歩いていない・・・だから人が来ない・・HA・・・HA・・

そこには常連さんも何も無いのですか。




まずは考えないといけない。自分の発言は自分本位なのか店本位なのか。。

①健康なのか。

②勉強しているのか。

③素直なのか。

④仕事を楽しんでいるまたは、仕事を楽しくさせる仕組みを描いているのか。

⑤みんなの事を考えているのか。

⑥目標に対しての言動は150%なのか。

⑦自分の顔を鏡で見てどう思うのか。

⑧元気・本気・負けん気

⑨言い訳しない

⑩日々努力してレベルをアップしていますか・・・

暇・忙しい所で働く人の顔で大体判断できる。

輝きが違いますね。

T・k・O

とても・輝く・オッサン・・・???



食楽
番屋
炭火炭美 けん
炭火炭美 けん
炭火炭美 善
炭火炭美 善
HOT STAFF
HOT STAFF ブログ


番屋
炭火炭美 けん
炭火炭美 善
漢ブログ




   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/829-c4587372
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
