食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

前へ

東北太平洋沖地震災害、お悔やみ申し上げます。

現時点ではいまだに被害が拡大し続け、
また福島原発の状況も予断を許さない状況です。

また、救助されていない方々が多数おられること、
報道などで映し出されている映像を見ると心が痛みますし、
人事ではないことを心より実感しております。

未曾有の激甚災害に襲われている私たちですが、
力をあわせて乗り越えていきましょう。

今、北九州も寒いです。
しかし、災害地の方々はもっとつらい環境の中で戦っているのです。

同じ日本にいながら・・・


世界は日本人を賞賛しています。

我々は素晴らしい民族なのです。

誇りを持ち前に進みましょう。



「有史以来最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。犠牲は出たが他の国ではこんな正しい行動はとれないだろう。日本人は文化的に感情を抑制する力に優れている。」

と、CNNでもBBCでも絶賛されている

「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」

とCNNの専門家の言葉

「日本は、今まで世界で助けを必要としている人達に対する最大の支援国をしてきた国の一つだ。国連は日本国民と共にある。今度は私達国連の番だ。我々は全力を尽くす。」

と国連の潘事務総長の声明 UN NEWS CENTRE

「国によっては略奪を恐れてコンビニやスーパーが一斉に閉まるところだが、日本では皆が整然と徒歩で帰宅し、コンビニはサービスステーションとして帰宅者の支援をしている。素晴らしい国だ。」

と日本にいる海外メディアが発信している

こちらは、Twitterに投稿された写真


日本人すごい!!こんな時にも山手線ホームできれいに整列してる …涙。有楽町駅を上から眺む。

番屋 食べログ番屋 twitter炭火炭美 けん 食べログ炭火炭美 けん twitter炭火炭美 ハヤミ 食べログ炭火炭美 ハヤミ twitter炭火炭美 快 食べログ炭火炭美 快 twitterかぶりや わん 食べログかぶりや わん twitter楽天市場店長の部屋通信販売事業部 twitterYAHOO!JAPANショッピング通信販売事業部 twitter福岡よかもん市場通信販売事業部 twitter漢-otoko-BLOG




スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/685-c3c48a82
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。