FC2ブログ

食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2019/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2019/10

阪急 こめ丸 おにぎり

 会議が3月9日有り今回は直接みんなで他店に出向きいい所悪いところをレポートを提出することにしていたの

で、机上の話しが終わると一同JRでいざ西新へ・・・

その前に私の親友の一人の寺本氏が現在指揮をとっている阪急デパートの地下こめ丸さんへ行くことにした。

スーゴーイ  人。人・人・・・の群れである。

スイーツのコーナーは特に凄いながーイ列を作り買い求めている。

中には既に本日完売しているではないか!!!

堂島ロールと言うのですか・・無い既に無い・・一人様3本限定で無い。

うらやましい・・価値が有るのでしょう。

無いとなれば食べたくなるのが本能でしょう。

話しはかなり脱線した。

IMG_0219.jpg
IMG_0218.jpg
IMG_0217.jpg
おにぎり各種・・私個人的には合馬のたけのこ炊込みご飯が素晴らしく美味しい。

次回も同じく食べたいと思った。

私が行った時、彼はテーブルにおにぎり1個置いて包むビニールをなにやらメジャーで計っていた。

顔を見ると寝不足そうだが最近酒を飲んでいないような感じがした。

何をしているかと聞きと、1ミリの差で包む工程が変わる、梱包ロスが出るので・・と言う。

さすがだと思う。プロだど改めて敬意を持った。

売り子の男性はしきりに大きな声でいかがですかー・・と心地よく大きな声で売り込んでいる。

凄いな・・・なれてるな。と思えば他の部門から応援で昨日から来たばかり!ウッソ!

真剣勝負。そこの部署に来れば応援でなく自分の仕事を徹底するプロ魂。こりゃこの会社大きくなるはずだ。

足元にも及ばない。当社はどうなってている?!と危機感が倍増する。

たの売り場にしても凄い数秒でしっかりと商品の売りを話す。

声が枯れている。生き生きしている。顔が輝いている。必死だ。商品を愛してる。

ビンビン伝わる。他業種だがとても勉強になる。

学びだらけです。学ぼうとすれば同業だけではなく他からも十分学べるものだと痛感する。

しかし、本物だから伝わるものがあるのだろう。
番屋 食べログ番屋 twitter炭火炭美 けん 食べログ炭火炭美 けん twitter炭火炭美 ハヤミ 食べログ炭火炭美 ハヤミ twitter炭火炭美 快 食べログ炭火炭美 快 twitterかぶりや わん 食べログかぶりや わん twitter楽天市場店長の部屋通信販売事業部 twitterYAHOO!JAPANショッピング通信販売事業部 twitter福岡よかもん市場通信販売事業部 twitter漢-otoko-BLOG
スポンサーサイト



   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/682-a1eee01b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。