食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

何故

県警によると、女児は熊本市清水東町、介護士、清水誠一郎さん(39)の長女で、私立清水ケ丘保育園児、心(ここ)ちゃん(3)。

 心ちゃんは3日午後7時20分ごろ、誠一郎さんと母真夕(まゆ)さん(38)、兄(5)の4人で熊本市高平のスーパー「エース清水バイパス店」に来店。夫婦がレジで精算していた同7時半ごろ、1人で店内のトイレに行ったまま行方が分からなくなり、同8時ごろ、真夕さんが110番した。

 県警が調べた結果、トイレ近くの防犯カメラに、心ちゃんがトイレに入った約1分後にリュックを背負った男がトイレに入り、約15分後に男が出る姿が映っていた。心ちゃんが出てくる場面はなく、男のリュックは膨らんでいた。心ちゃんは身長100センチ、体重15キロという。

 県警がこの映像をもとに市内の高校や専門学校などに聞き込み捜査をした結果、山口容疑者が浮かんだ。4日午後にスーパー近くの自宅にいる山口容疑者を見つけ、任意同行。山口容疑者は心ちゃんを殺害したことを認め「リュックに入れて背負い、自転車で川まで運んで捨てた」などと供述したという。

 防犯カメラの映像では、山口容疑者と見られる男が心ちゃんを追うようにトイレに向かっていたが、山口容疑者は「女児が付いてきた」と矛盾するような話もしているという。映像には、3日午後4時ごろから山口容疑者とみられる男が映っており、県警は女児を捜していた可能性があるとみている。

 遺体が見つかった排水溝はスーパーの北北東約500メートル。排水溝はトンネル式で、心ちゃんは排水溝出口から約10メートル奥のL字形に曲がった場所で横向きに倒れていた。目立った外傷はなく、着衣は行方不明時と同じだった。山口容疑者の自宅はスーパーの東北東約1キロにあり、県警は4日夜に家宅捜索した。

 現場となったスーパーは熊本電鉄北熊本駅の北約1キロの国道3号沿い。山口容疑者の自宅と心ちゃんの自宅は、直線距離で約400メートルしか離れていなかった

他にも多々有ります。

悲惨すぎる。

<福岡・女児性的暴行>英会話講師20年求刑--福岡地検

<小6女児>死亡、母親意識不明 無理心中か 大阪・寝屋川

<女児強制わいせつ>元教諭に懲役10年--長崎地裁判決

<傷害>小2女児が顔切られる…下校中、重傷 山口・宇部
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/677-91443302
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。