食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

   
     
       

苦労と過去・未来

 給料が低い・売上が上がらない

など、考えても仕方が無い。

実際、売上を上げれば報酬は増える。増えなければ何故増えないかを聞けばいい。

原理とすれば、会社に売上を上げる・利益をもたらすことは会社に貢献している。貢献していれば会社に必要な人

財になる。人財になれば当然言葉だけではなく報酬を支払はないとならない。

当然のサイクルである。

何故、良い会社に入らなかったのだろうか・もっと良い待遇で働きたい。

しかし、今、成績を出すことが出来ずして大手に例えは入れたとしても潰れるのが目に見える。

私は、親バカ。息子に良い会社があるから入らないか・と聞いたが息子は例えは入れたとしてもそこで夢は無い。

大学で勉強して入って来た人と何十年で追いつけるの?と問われたとき、答えはNO出せなかった。

当然だ、私は勉強してなかった。だから、今、今後も追い続けないとならない。

根性論ではない。現実だ。

私が、遊んでいたときに、今一流の人は遊びを犠牲にして勉強して一流の会社に入る事が出来た。

しかし、大手は甘くは無い。その様な集まりの中で次は戦わないと左遷、リストラにあう。

あまり現実の事を言えば落胆するだけなので現実を考えると・・・だから、今から苦労することが必要なのです。

今、苦労してます・・・と答える人は、社会を知らない。

企業戦士は私達の想像を絶する仕事をしている。

追いつけないかも知れない。しかし、折角生まれて来たのだから何かをしたい。

日々、夢と見るのは良いが夢ばかり見ていると何も生まれない。

夢と現実、自分の今の尺度と今後の課題、時間。

【やる気、元気、本気、根気、負けん気】

大切です。私のエールの言葉の好きな言葉です。

 私は出来ない。
 
 やれるかな、いや無理だ。
 
 どうかな、やはり駄目だ。
 
 なれるかどうかわからない。

 時間がない、金がない。

 たぶん、しても一緒だ。

 自信がない。
 
 そんなの信じられない。

壁を自ら作って欲しい。

番屋 食べログ番屋 twitter炭火炭美 けん 食べログ炭火炭美 けん twitter炭火炭美 ハヤミ 食べログ炭火炭美 ハヤミ twitter炭火炭美 快 食べログ炭火炭美 快 twitterかぶりや わん 食べログかぶりや わん twitter楽天市場店長の部屋通信販売事業部 twitterYAHOO!JAPANショッピング通信販売事業部 twitter福岡よかもん市場通信販売事業部 twitter漢-otoko-BLOG
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/666-f49d5fdc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
