食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

勝ちたい!

数日ぶりです
私は月曜日に実家のザ!筑豊に帰りお墓参りやら挨拶周りをしてきました。皆さんはお盆をどうお過ごしでしょうか??
久しぶりの故郷はヤッパよかですね
今日も一日の営業を終えて先ほど自宅に到着、いつものように風呂に直行全てを脱ぎ捨てシャワーを浴びながら…今日一日を振り返り明日の作戦戦術を練るいつものパターン。
しかし、今日風呂で強く思ったことは、勝ちたい!今月も是が非でも勝ちたい!!何としても勝ちたい!!じゃ~どうする?どうすれば勝てる?答えはなかなか出ません、答えなんかあるわけないし…
サッカーで例えたら今日で前半が終了この時点で2対0で負けてる形が、今の私の立場後半失点無しで3点入れて逆転勝ちをする為にはどんな作戦を立てるべきか非常に悩みます
シャワーも終わり体を拭き下着を着て歯を磨きふと洗濯機の上を見ると愛妻がいつも置いてくれてるマッサラなパンツとシャツが置き去り!!!
まさかそのまさか風呂上りに先ほど脱ぎ捨てたパンツ又はいてました
考えにふけ込んで・・・勝ちたい一心で汚れたパンツをはいてしまうなんてチェスが無いです(チェス=韓国語で運とかツキに近い言葉です)
はきかえた後、歯磨きもそろそろ終了と水を出します。又やってしまいました、いつもなら洗濯機の横の洗面台で行儀良く歯磨きしているはずなのですが…何を血迷ったか・・台所で歯磨きしてましたこりゃ重症だ鹿;;
何がともあれ、時計の針は進み続けるのです…止めることも後戻りすることも出来ません。この瞬間この時を悔いの無いよう刻んでいかなくては・・・
雑談交じりになりましたが、この辺で本日は終了とさせていただきます。プレッシャーに弱い私気も弱いし体も弱い弱いところばかりです。
だから強くなろうとするのです…体が悲鳴を上げてるのでやっぱ寝ますおやすみなさい。
追伸:M店大将実君今月はやってくれそうですねと言うかもうやったも同然!M市の天辺目指して!!!ヤッパ凄いね私の師匠

   
     
       

コメント

字に足つけて、一日は自分のものでは無く、お客様の為にある事を考えることですね。

字ではなく、地です。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/66-41fa1781
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
