食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

卒業

 関係ない話だが、宗像のハヤミのゴリことヨシは尾崎豊が上手。。。。?ごり817
この人物!

しかし、このゴリは何故かお客様との付き合いが上手と言うよりも素で付き合ってる。

頭は正直涼しい・・だから、素で動く。素直と言うことはいい事だ。

言いたい話しが脱線した。

不景気病

立地が悪い・景気が悪い・設備が悪い・などなど・・・言い出すと人間保守的動物はきりが無く出来ない理由を果

てしなく探す。

何故か簡単である=自分の責任だといいたくない。

鏡に映る自分の姿を素直に見つめない。そのうちに鏡を見ることもしない。

いいときは自分の成果・悪くなると外的要因にしてしまう。

そのような人は、最初に入社したときの気持ちを少しでもいいので思い出して欲しい。

感謝・感動と言う言葉は飲食業では今は当たり前のありきたりな言葉だが、果たして心から言えているだろうか。

しているつもりが出ていないか・自分の小さな物差しで計っていないだろうか。

お客様に精一杯尽くしているつもりだがお客様には伝わらない。

当たり前だ。まだ、足らない。

惚れた女が出来たら何とか落としたいと思うのが本音です。色々策を考え喜んでもらうよう力の限り頑張る。

喜んでもらえなければ、落ち込むがさらに何か手を打つはずだ。

その人が、別の男と付き合うとなればその落ち込みは半端ではないだろう。

そこまで、1客のお客様・自分の店に思いいれが今心に有るだろうか・

日々同じ作仕込み、手が空くと何かすることも無く、時間を無駄にしていないか。

営業が始まり売上が上がらない。

日々の不景気病から発射される暇暇光線が炸裂したお陰。

世の中には+・-の法則とは言わないが必ずある。

目を覚まそう。

自分が日々感動を覚えなくて感動を与えられるはずがない。

毎日何をしているのか自分を映し出す。

自分の目を見たら答えが出ています。

何から卒業したらいいものですか?!

賢いより素直に日々過ごしたいものである!

番屋 食べログ番屋 twitter炭火炭美 けん 食べログ炭火炭美 けん twitter炭火炭美 ハヤミ 食べログ炭火炭美 ハヤミ twitter炭火炭美 快 食べログ炭火炭美 快 twitterかぶりや わん 食べログかぶりや わん twitter楽天市場店長の部屋通信販売事業部 twitterYAHOO!JAPANショッピング通信販売事業部 twitter福岡よかもん市場通信販売事業部 twitter漢-otoko-BLOG
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/658-c4ac6a82
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。