食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

やってます?

 今日も今午前2時を回った。

48歳のオッサンにとっては過酷である。

今、ノブ太郎と康太が明日の会議資料を作っている。

私は、最低1回は数字と向き合って欲しいと会議している。

数字は実在だ。今月も頑張ったはいい事だが、何を頑張ったのか・何の成果と反省があるのか。

克服するためには当月から何をどのようにしていかなければならないのかと自分としっかり向き合わないとならない。
当然自分と向き合うのは嫌だ。
しかし、しなければならない。日々向き合っているが疲労と言う充実感が邪魔をする。

疲労は充実感と言う麻薬を発生させる。
これが、覚醒剤みたいに中毒症状を起こしやってるつもり、または、間違いの自信を生み出す。

気をつけよう。
疲労と成果は別物だ。確かにプロセツは大事だ。しかし、今の道がいいのか悪いのかを判断しなくてはならない。

良いも悪いも分からず、とりあえずやった・・・は、ウルトラマンのカラータイマーが消えた時。
ゾヒーも迎えに来てはくれない。
何言っているのかが分からない人は年齢が若い人だろう。そのときは、お父さんに聞いて欲しい。


と・・・書いている自分が情けない。

思考能力についても同じだが、現在の私のように睡眠不足の人は注意が必要だ。

【報連相】は社会では必要である。

しかし、取り方によっては、逃げ道、と考える能力を低下させる。

相談して、上司の言う通りにしていれば良いのだから簡単である。

且つ、責任も逃避できる。

報・連はいい事だが、自分の意見は述べるべきだ。自分のためだ。

また似たような事は、後悔と反省・

何故同じ失敗を繰り返すのか?

後悔はするが反省がない。

同じことが怒らないように原因を追究しないから。

ただの後悔の連続。問題を再送りにするから失敗の連続。

失敗を成功の元に出来ない無駄使いものになる。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/603-5abd6842
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。