食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

気力のない・責任感が無い人  No 1

大人になっても
この態度が抜けない人もいる。

つまり、待っているという事。

自分が何もしなくても、、
いつか、誰かが自分の欲しいものを
運んできてくれるのを待っている。

自分が何もしなくても、
いつか、上司が自分にやりたい仕事を
もってきてくれるのを待っている。

自分が何もしなくても、
いつか、誰かがメンターになって
簡単に成功する方法で一気に成功させてくれる。

しかし、明らかに、
大人の世界は赤ちゃんの世界と違う。

待っていても、
誰も何も運んできてくれない。

欲しいもの、なりたい状態は、
自分から動いて取りにいかなければ、
何も起きない・・・

これが我々がいる大人の世界。

しかし、あなたの周りを
見渡してみよう。

どれだけ、待っている人の多い事か。

ほとんどの人は、待っている。
何かが起きるのを待っている。
何かをもらえるのをまっている。

待っていてはいけない。

待っていても、何も起きない。

欲しいもの
やりたい事、
達成したい事、

それは、自分から
動いて取りに行かなければ、
やってこない。

あなたは待ってるのか?
それとも動くのか?

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG




   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/590-3508c9ed
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
