食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

世界学生空手選手権

世界学生空手選手権

娘の優と大希の試合が昨日有った。

優は、1回戦退廃。

大希は、2連覇が掛かっている大一番。決勝まで進んだ。優の解説では、完全有利の試合だが、意味わからず、負けてしまったとの事。

全日本優勝の宮本 優もあっけに取られていたのだろう。しかし、右手の骨折もありキメが無かったのではないかと考える。

大希にも、気持ち切り替えて今日の応援と明日の団体に全てを出し尽くせというものの私は本人ではないので祈るしか出来ない。

この二人は、ありがたい事に、高校が宮崎第一高校事もあり全国を回っている。

そこそこの、場所で多くの人の出会いがある。
きっといい財産になるに違い無い。
この財産をしっかりと受け止めて感謝の意を持ち続けてほしいと親馬鹿だから考え深くなる。

日本のエースと言っても過言ではない小林選手も敗者復活で3位とまさかの結果になっている。

形は、梶谷選手がやっとのことで金だったらしい。
おめでとうございます。

今日は、日本のエース荒賀が出る。何とか金を取っていただきたい。

日本の地で応援しています。

スポーツ・武道はすばらしい。

目的・目標がしっかりと持たなければそこのステージに事が出来ない。

インターハイ出場が目的のところと優勝を目指しているところの違いである。

仕事は、自分の役割が終わったら帰ることが出来る。
スポーツは全体の中の自分ということをしっかりと理解している。
人が練習していて自分が先に帰るということはまずありえない。

しかし、私の考えが古いのか面倒なのか知らないが、その割り切りは私は過去はしたことが無い。

今は、他の予定が入っていたら先に原則出るが、心の中はいやである。
仕事は、割り切っていいものだろうか?
一致団結して企業としての力を生み出す(企業理念の一部)というところとはずれているのか?私の考え方がおかしいのかが、わからなくなっている。

どちらにせよ、業績重視だと思うが単独で業績をあげる人はすごくすばらしいと思うが、普通は個々で数字をあげきれる人はそうざらにはいないし、喜びも違うものだろう。

チームで有り続けたほうがきっとうまくいくはずである。

昔、そのような、団体研修があったが今期は一泊休んでも私がプログラムを作り一睡もせずにチームで何かをやり遂げるような研修をしようかなーーー。

各店だけではなく、全スタッフで。

極限に追い込んで力を発揮するようなプログラム!

いいかもです・・・・

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/555-9b184143
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。