食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

大切なもの。

JKファン 2 001
 7月9日より13日まで、韓国へ滞在した。

今回、空港まで迎えに誰も来ない方法でリムジンバスで一人で現地へと行くことにした。乗車の時に金額もわからないので2万ウォンを出しおつりを5千ウォンもらった。これだけでも一人でした快挙です。
次に乗車です。
最終でおりたらいいのだが、何処が最終なのかわからないのです。
どうしたものか???と心の中で考えていると、アナウンスが韓国語、英語と・・・日本語で流れた。
ほっとしました。ツィッターをするほど、余裕がでた。

前置きはとして。今回は、カンナムとヨイド、ヨンドォンポを食べ歩いた。

毎回行くが、福岡の田舎ものにとっては町の刺激が強い。

また、人々はよく働く。パワーに圧倒される。

JKファン 2 005
JKファン 2 003

昼の町は寝ている。これは万国共通であろう。
JKファン 2 013
JKファン 2 012

が・・・・
P1030506.jpg
P1030505.jpg
P1030504.jpg
人人・・・お客様達の群れです。
ここは、駐車場だったそうです。改装費もかかっていないです。椅子は、自宅の庭に良くある、プラスチックの椅子とテーブルです。しかし、やはり、一般の人ではなく芸能人が経営しているところと聞きました。
しかし、この町はすごい人とマナーが良い町です。
実にいい町である。前回のカンナムと反対に行ったのだが作りが違う。
大阪で言えば北と南だろうか?ファイトがでる。
今回は事務所を借りて来た。
毎回高いホテル代では実が持たない。地に足付けるため決心した。
やるしかない。
今、多々の仕事の変革が求められているが進むしかないだろう。自分をこの場から遠くさせないために決めた。

仕事は与えられてやるのでは誰でも出来る。
誰でも出来る仕事がこの世にあるだろうか?有るのであれば教えていただきたい。
また、有るのだとすれば、その仕事をしている自分は何だろうか?生きがいが何処に求めればいいのだろうか?
誰にでも出来るのであれば、存在価値が無いのだ。
0を100にしないと仕事とはいえない。今、0であるということを私は認識している。

お金が無くても幸せ!と言うが本当だろうか?私は、違うと思う。

必要だ。必要ならば結果を仕事の結果をしっかりと残して行かなくては、次は破産が待っているだろう。
財政の独立なくては、

思想の独立もなく、

行動の自由もない。


坂本 龍馬 です。

綺麗ごとだけでは生きていかないのです。

楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/553-e0107e7b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
