食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

ありがたい!

今、事務所にいると戸畑のテンパー康太-会議資料を作るためにやってきた。

数字に強い弱いという事は2の次という事。頭が悪いからと言い、頭をかいて居られる事既に出来ないんだぞ!俺は、最近ツクヅク反省している。学生時代に最低の学校教育を何故おろそかにしていたのだろう?と言うと康太はマジに私も、思っています・・・と言うではないか?!少しは、大人になったのか?!と思えば嬉しくなる。

最近、本当に思う。今でも遅くはない。しっかりと毎日コツコツと勉強するべきである。

学歴なぞ何の関係が有るものか・・?と思っていたが、何処の大学という事も確かに大事だが、志を持って勉学している人は素晴らしいと思う。青春時代は私はバカ丸出しのことばかりやっていた。しかし、その事には、母には、大変申し訳ないと思うがまんざら悪い青春では無かった。しかし、しつこいが、やれば良かった勉強は・・必要である。
誰が考えてみても、必要だから義務教育があり、高校があり、大学がある。

もしかすれば、差別用語かも知れないが、恵まれない国や環境に居れば勉強したくても出来ない。次回の上海の事で話すつもりだったが、上海と言う大都会に住めるには田舎の方で生まれた或いは育ったものは、上海には住めないという事である。生まれた地域によって全てが制約されているのだ。
確かに、日本でも似た現象は有るが母国で境界を引かれることは無いだろう。
この当たり前のという事が日本はありがたみが足りない。

議題からずれた。
6月1日アークの三島さんと店長が当事務所でたこ焼きを伝授して頂いた。この席を作って頂いたのが、海老善屋の寺本専務だ。本当に有り難い人だ。また、わざわざ時間をさいて来て頂いた三島さんと店長にも暖かい恩を感じる。
誰が、忙しい時に人の為にお金にならないことに誠意を持って教えてくれるだろうか?人と言うのは周りの環境で大きく流れるものだと感謝でいっぱいである。
P1020992.jpg
P1020993.jpg
今は右上がりに流行っている北九州市門司区に有るバイキングレストラン アークさんだが、流行る理由がある。
全てに於いて回転が早い事。当社みたいに1歩歩いて10歩は下がらない。10歩前進10歩進んでいるのだ。
教育から全てにおいて、しかも、マニュアル化はされていない。心のふれあいを大事にしている。私たちは、完全に負けている。しかし、そろそろ階段を上がるときだ。このように素晴らしい人と出会い感謝、感謝と言うだけでは終いには、相手にして頂けないだろう。我々も何かをお返ししていかなくてはならない。

現在、2時になった為康太を置いて帰ります。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG



   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/532-f2c21e23
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。