食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

絆に感謝

 海老善屋専務寺本氏より2日に渡りいい人をご紹介頂いた。彼も2日連続で接待に付き合っていただき本当に人が良い。まして、皆が揃ってこの人は良い人だ、といわれるくらい人が良い。人徳も確かに有るが対人と真剣に遊びも仕事も向き合っている。皆、私も含め皆そう思っているが、実はいい加減な事が多いい、自分を優先している。かと思えば、付き合ってもらえない場合は、付き合いが悪いとか、何だと言うのが人間だろう。
昨日のいい話を今後につなげて行きたい。昨日は、とにかく、元気の良い社長で久しぶりに元気を取り戻した。私も元気のいい方だが、昨日の社長には、負けた。脱帽である。とにかく、前を向いて歩くこと、暖めることと言う言葉は自分でも分かっているが、へこむときは、へこみます。人間ですから。

しかし、このへこむ原因と要素は、各々違う。自分でものさしひいているからだ。元気は、自分の選択である。
元気ばかりだと只のノー天気だか、いい事も悪いことも高い志しを持っていかないと成功することも成功しないであろう。

戸畑の店舗の商号を変える事を考えているが、自分の思いを付けると重い。そんなに重くしたらお客さんが苦しい空間になるだろう。何か、今、いい事書いたナーーーーって思った。

来週は、中国。最近私の後輩が中国で事業しているのだが、ナント・・・NHKに15分も特集されていたらしい。
日本から離れ志し高く走ってきた彼には、頭が下がる。

前にも書いたが、地域を決めて生きるのか、何故日本でなくてはならないのか、何故九州でなくてはならないのか、何故早めに家に帰らないといけないのか。・・・・幾らでも選択肢がある。
自分で、分母を小さくするから先に進まないときも時として有ると思う。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/527-4d545596
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。