食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

グランプリ結果発表

 5月24日0時30分よりはやみ 戸畑で開催した。
食楽グランプリ第3回 議題 甘辛手羽先。今回は、株式会社 ゴールドラッシュ 脇谷社長 はじめ、味○店長 とし君の友情参加により、緊張感が少し漂った。有り難い。内々でやっていると妥協や甘え適当が付きまとってくるが、違う風が流れるといい方向に各自が意識する。意識は重大な要素である。
ただ、意識していなかった、、テンパが1人
P1020884.jpg
楽しそうですね。。。いい子ですね。。。丸出しですね。。。。
P1020885.jpg
小回 見参
P1020883.jpg
とし君は食楽のメタポに囲まれ暑苦しいのでは・・・
P1020882.jpg
P1020892.jpg
P1020891.jpg
P1020890.jpg
P1020889.jpg
P1020888.jpg
P1020896.jpg
P1020887.jpg
P1020886.jpg
康太は、ばあちゃんが作った煮込みの手羽先を持ってくる。ばあちゃんの味は旨い!しかし、今回の議題にずれていました。ボツ!
P1020893.jpg
P1020895.jpg
P1020894.jpg
決定する前に脇谷社長と奥の部屋で検討した。今回は何とか、グランプリを出して欲しかった。表彰状と金一封まで、揃えていた。しかし、妥協しないで本当に美味しい物を提供したい。これを食べに来た。と言う商品が欲しい。
二人の意見は、一致した。見送り!!!!!
上記の写真で最後の締めで脇谷社長で締めくくる。
今回も残念な結果になってしまったが、質は前回よりも上った。来月6月9日に再度開催する。
その後に㈱ゴールドラッシュ内Aatreetに行き一杯飲みながら話していると、戸畑の手羽辛を作っているので、トバカラという商品を美味しい物を作ろうと話しは盛り上がり3時30分にお開きとなった。今回も知り合に参加していただき感謝である。私だけでなく食楽の各々が感じてくれていると思う。
感謝、感激、感動が自分の心に無いと空っぽな人間になってしまう。極端な話し、朝目が覚めたことに対して感謝しないといけない。食事が出来る。酒が飲めるなんて贅沢できてありがたい。感謝である。人から声を掛けていただくことでもありがたい。知り合いから知らぬ顔されて誰一人声を掛けてくれないことを想像した人は余りいないであろうが、寂しいことだろう。何の為に生まれ、今、何の目的目標の為に仕事をしているのか。意識していただきたい。その意識のレベルで自分の物の考え方、行動全てが変わる。
この日に戸畑のヒロキのペーパー試験があったのだがそのときも同じ事を言った。会社の企業理念、社員行動指針、人財理念を覚えて実技テストの資格が取れたがこれも何故覚えたのかと言うと、実技試験の為の一貫では、何も残らない。自分の意識が土台となって会社の理念をしっかりと貫いて行かないと3年経ってもうだつが上らない人財になっている。役職も貰えず作業人として生きていく選択もあるだろうがそれでは寂しい。寂しくなければ良いが違っていれば3年後は辞めたほうが良い。とまで伝えた。私はそう思う。無駄な時間だ。たった一度しかない人生で何も無駄にしてはいけない。先立たれた方々の為にも今生かせれている事に感謝です。
楽天市場 『食楽』YAHOO!ショッピング 『食楽』福岡よかもん市場 『食楽』食べログ 『居酒屋 番屋』食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』食べログ 『炭火炭美 快』食楽BLOG通販事業部BLOG
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/526-07ba44be
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
