食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

GW

5月3日日本ではGW真っ最中です。
我々は、大忙しい・・真っ最中です。

人々が休みのとき仕事をする。これも一つの社会貢献できている。


昨日は、福岡県 剛柔会 福岡県大会(空手)あり、夜は、九州産業大学の新入生歓迎会でお祝いの席によばれた。

その中で、先生方が言っていた言葉で良い言葉があった。
当たり前の事です。

【どうなりたいのか・どうしたいのか】当たり前の事ですが、志がないと中々言えない言葉です。

谷崎先生と2次会・3次会と楽しい酒をのんだ。
谷崎先生は人格的にも素晴らしい人です。
先々も出来ることならばお付き合いを続けたい人・男です。

なんと・・・電車に向かうと・・ガラーンとしている。
時計を見ると、0時30分ではないか!ホテルを2件回るも空いていない。ネットカフェしかないかと思い最後の1件を回る。空いていた。

ふーーーとため息でした。

朝、バタバタ新幹線に飛び乗る。事務所に付き開始っっっまて、神棚をつけないといけなかった。

多々回ってやつと見つけた。車の中に洗濯物が山。コインランドリーで回している間。他の買い物の済ませる。

神棚、の色々な物を洗いながら久しぶりだとかんじる。神棚の箱は私の32歳の時商売始めるときに親友から貰った大切なものである。しかし、番屋をオープンしたときにそのまま、神様を持っていった。
今回、番屋に新しい板を取り付けることによって、数年ぶりに帰ってきた。
思い出しました。毎朝の私の日課だった。今後も神様とお付き合いすることになった。

事務所の私の部屋には、お袋と昔の部下(早くなくなった)、アン(病気で死んだ愛犬)、ケン坊(親友)の写真と線香を上げる様にしていたのだが、ご無沙汰していました。

今日、綺麗に掃除してごめんなさい・とお詫びしました。

そこまで、いそがしいのか?と言えばたいした忙しさではなかった。ただの、ズボラです。
よく社員にビッタレと怒ることが有るが私がビッタレなのですね。部下がビッタレになっても仕方ない。

しかし、社員はそこまでビッタレはいませんよ!

このブログを売っている最中、上田さんから督促。コロナにいるから早くきてくれ・・・完全によっている!!!!
アキラ、石本、せいお、タカと呑んでいるというでは有りませんか!
この人たちの絆は凄い!親、家族よりも誰よりも一緒にいる時間が長い??しかも、サウナで既に飲み代3万を越えたという事だ。W("o")W~~うそぉぉーっっ
きっと、また、誘いの電話入る。間違いない・入る。きっと電話がなるだろう。
しかし、、、、、、

何の事書いているか分からなくなった。
(-_-)zzz…
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/505-cb27406f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
