食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

毎回言います。

 毎回言いますが、皆さん3月も既に23日です。
今日は何の日
○ふみの日
郵政省(現在の日本郵政公社)が1979(昭和54)年3月に制定。
関係ないですが、3月28日は何の日かと言うと、三ツ矢サイダーの日らしいですよ。
アサヒが考えたらしいです。何か特典が有るか?何も無いです。
私はこの件を言いたかったのでは有りませんが思わず、脱線しました。

もう今年も4分の1を経過しようとしているのですよ。
何かありましたか、昇る事はありましたでしょうか。昇る事しましたか。行なったことは的を得ていますか。
成功のサイクルに載っているでしょうか。井の中の蛙に成っていませんか。自答自問すること。
空想、妥協、温度が低く自分を問うのでは回答になりません。
見つめなくては成りません。一日一回で良いから素直に自分に問う時間は必要です。
出来れば本も5分でいいから読んでいただきたいものですがね。
成功している人が8時間労働している。自分も8時間・・・馬鹿丸出しですね。成功するはずはないし追い付くことも出来ない。何を勘違いしているのだろうか?まず自分に自信は必要だが能力が有ると思ったら大間違い。能力が無いから今がある。能力があるから今成功している。これが現実なのです。
しかし、時間を人の2倍使ったとして2倍の成果が生まれるのならまだしも全く生まれないのならはっきり言って無駄な事しているか、マイナスの方向に取り組みダメージを大きくしているだけであろう。
ただ、自分に酔いしれているだけの自己満足の経費の大損だ。

今、餃子の大将の本を読み始めた。本を数ページたが今まで自分が言っていることあまり代わらない。
何が、、、継続だ。
王将もグランドは40種ぐらいあるがそれ以上は全て店長任せで利益が上がるかあがらないかは店長の仕事。店長の仕事は美味しい料理を作るだけではない。自分で料理をしながら接客をし、店の雰囲気を明るくする。そして、部下の管理も行なう。上司は部下に仕事を伝え、導く、伝道師であれ。と社長のお言葉だ。
熱い気持ちと熱い社長と、熱い社員全体が伝わってくる。だから、不景気なんか関係ない。
このような仕事が仕事でしょう。
しかし、管理職は半端ではない。掃除のチェックから外観のチェック全て部下任せ出なく店長がこなす。こなす。こなす。日々、日々。このくらいはプロとして当たり前。しない管理職者は脱落組みへと・・・、変わりは会社の中に極端に言えばいくらでもいる。仮に人任せにしているような店舗は数字が下がっているという。

確かに、数字は実在である

今日は、宗像のジュンペイの試験が0時から有る。
その後、第一回食楽グランプリを私の主催のもと盛大且つ厳粛に行なわれる。
グランプリに輝いた人は賞金1万円と商品のネーミングと売価を考えグランドメニューとして発売の許可がでる。
しかし、絶対上手いと言う物しか選ばれない。今回は出るのかグランプリ。
今回の商品は個人的に食べたかった・・・甘辛手羽先です。
結果報告します。いい結果が出ればいいのですがね。
漢ブログではここで(●´艸`)クスクス(●´艸`)クスクスとくる。

今日は長いが【快】が卒業とともに昨日で快を卒業した。
IMG_6216[1]
とても、いい青年です。隣のゴーヤさんにも祝って頂いたそうです。
ありがたいです。

お疲れ様。
佑介の人生は今からだ!楽しみだ!

お試し
もう直ぐ発売予定です。




楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/474-4aad662f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
