食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

ふぶいてます。

 ここは、福岡県は完全に雪がふぶいています。3月に一回私に小さい頃に積もった記憶があるが今回久しぶりだろう。2030年には北極の氷が解けるという事も発表されている。ましては、最近はチリの地震と言い世界が地球が悲鳴を上げているのだろう。
と言う企業も悲鳴を上げている。
何か知らないが、深夜0時以降酒を出したらいけない。照明は明るくないといけない。個室は駄目だとかいう事で警察が廻っているのだが、現在の飲食店のあり方に問題があるのだろうかと考える。
他にすることがあるのではないだろうか。
居酒屋等は古くからの日本の伝統だと思う。それに対して流行の流れが付いてくるのだろうが風俗的要素が無いのに何故か?と疑ってしまいます。
しかし、これは当社だけの問題でないので解決に向けて考えていかないといけないのか!
本音は・・・・腹ただしいくご立腹しています。
話はころころ変わるが自分が出来ることの環境に取り組むことだと思う。
私は、軽自動車に乗っている。乗用車もあるがあえて会社の経費とエコを考えている。
以前は原付バイクだった。もう直ぐ原付でウロウロします。大変いいことです。ガスの排出削減に協力している。

可能性というより初志貫徹という4文字を継続できるか否かで人生が変わるであろうと思う。

【初心にもどれ、君にはいつか壁が出来るだろう。そのとき君が思い立った頃のひたむきな気持ち、すなわち初心に戻れさすれば必ずや光明がさすだろう】
と言う文章は当社の社員行動指針の最後の列より抜粋しているのだがその通り。

初心という事は大事なのです。

ゆう [1]
ゆう[1]
上記は、九州産業大学3回生女子です。。。空手道部の同期の子たちです。

昨年は西日本団体2位、全日本学生団体2位、全日本学生個人2位(宮本 優)と2位ずくめでしたが全国で2位とは素晴らしい成績だったので食事を連れて行く約束していました。やっと皆の段取りできて飲食会の始まり。
冒頭に私の考えていた事を話そうと思っていたが隣の娘の視線がチラリ・・「長く話すな」光線が来たため。メチャ完結におめでとう腹いっぱい飲んで食べておくれ・・で終わった(悲しいしゃべりたかった
昨年最終の全日本で女子個人組手優勝旗が関門海峡を渡って福岡に来た素晴らしい実績が有る選手の諸君去年と同じ考え練習量だと勝てないことを認識してくれという事だけはアルコールが回った時点で言えた。
今年も、近畿大学・九州産業大学の活躍を期待しています。
水炊き 
水炊き 4
水炊き 1

今人気ここ何日で凄い売れ行きに感謝。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gourmetwell/index.html
 ヤフー
http://www.rakuten.co.jp/gourmetwell/
楽天
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/gourmetwell/
楽天ブログ



楽天市場 『食楽』
YAHOO!ショッピング 『食楽』
福岡よかもん市場 『食楽』
食べログ 『居酒屋 番屋』
食べログ 『焼鳥 はやみ 戸畑店』
食べログ 『焼鳥 はやみ 宗像店』
食べログ 『炭火炭美 快』
食楽BLOG
通販事業部BLOG
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/461-1cd355fc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。