食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

レッテル

【レッテル】
いいことも悪い事も過去・現在レッテルを私も含め人間は他のものに対して貼ってしくいますね。
良いことで貼られれば、商売的・人間性・どれを取っても有りがたいものです。
又、誰でも嫌われたくない、良い人で行きたい・真っ直ぐな人と思われたいと思います。
当たり前の事ですよ。
ただ、悪いレッテルを貼られたとき・・どうするのか?
負け犬で終わるのか・それとも・起死回生を狙うのか!
私は、ホームランバッターではない為起死回生は図れませんが、行動に移すねばと思います。
別に、人から、どう思われたって良いとは思いませんが、あえて弁解もしようとは、思いません。そんな事に動力を使う暇あったら、自分が今何をすべきか、何が正しいのか・を考え行動するほうを選びます。
結構・疲れると思いますと言うよりはっきり言って完全に疲れるでしょう。しかし、その疲れが吉と出れば幸いで疲れも、いい緊張感や刺激になって今後の建てになつて自分のキャリアになることでしょうが、人生そんなに甘くない、1回ぬかるみにはまった物を表に出す作業は大変に体力もメンタルも疲れます。
過去、私も結構ヤンチャ坊主でした。
世間からは、レッテル貼られたときもあったでしょう。
又、今現在も過去の私と同様に考えている方も少なくないかも知れません。
そのカラをいまだにはがす為に頑張らないといけません。
守る人の為にもね。
よく、今が勝負どころといいますが、毎日が勝負なのですね。
仕事しているときも、遊ぶときも。生きている今日今が出すね。
レッテルを貼られたのなら、自分を心から誡めましょう。
悔やみましょう。悩みましょう。そして、行動を起しましょう。
いい加減な、言い訳は自分を落とし込むだけです。
その場から逃避行するのは、簡単な事ですが、必ず、後悔が一生付きまとうでしょう。
今日は、居酒屋の現場に久しく入ります。
邪魔にならないようにパントリーに入ったりすることでしょうが・・・
空気をつかみたいと思っています。
一から出直す事は勇気が要ります。
又、構築しなくてはならないのですから。
でも、今、全力を尽くす。
周りで面白、おかしく、言われている部下のために。
でも、本人がしっかり目覚めてもらいたい。
しかし、人事では、無く全て私の失態です。
部下を攻める前に自分を誡めよう。
今日は、余り寝ていないので、疲れるぞ。
老体に鞭打ってやりましょう。
やり遂げましょう。
100パーセントやれる。
【成功を意識しないと成功しない】
   
     
       

コメント

真剣

人はみな一人一人異なり どんな人にもレッテルは貼られていますが 良いレッテルははがれないように 悪いレッテルははがしたい・・・
私は毎日必死のパッチで真剣に生きてますが他人から見たらどうなんでしょうね???v-40
私のレッテル・・・クックッ^~^あまり気にはなりませんけどv-37

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/46-56bae8d1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
