食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

抜群に二日酔い・・・・

 昨日ひろしから○○が坊主だから応援にきて・・と・いう事で出かけたがノックダウンしました。
昨年末より特に弱くなった、以前からそこまで強くないほうだがそれなりに飲んでいたがその勢いで飲んでいると完全に毎回飲まれている。おかげさまでイター胃です。
今日から農協の上田産地(さん)より牛乳頼んでいたけど健康になりたいが不健康の塊ではないか!
ホーンと・・性根の無いオヤジだこと。
しかし、同級生と飲む酒は上手い!
イライラ・解消法には最適だが、体のいたわろう!
二日酔いに効く食べ物の第一のコースは

 梅の効能は独特の酸っぱさのもとである、クエン酸とリンゴ酸。これらの酸による
 殺菌力によって胃腸を正し代謝を促し、血液の流れをよくしてくれます。
 胃腸の弱い人や肩こりに悩まされている人、疲労が回復してくれない人は、
 毎朝一日一個の梅干を食べることによって改善されるといわれています。
          夏バテ防止に!とってもウメ~梅酵素ドリンク

【胃の不調に効く】
梅に含まれるクエン酸は胃液の分泌を促し、胃の働きをよくする。胃の粘膜を修復させる働きがあり、胃潰瘍の予防にも役立つ食材。



【二日酔いに効く】
梅に含まれるクエン酸には、肝臓の働きをよくし、活発にしてくれる効果がある。また肝臓の解毒作用を高める働きがあるので、二日酔いの症状に効果的。
              


【肩こりに効く】
梅に含まれるクエン酸は、腸から血液の中に入るまでに酸性からアルカリ性に変わり、血液の循環をよくし、様々な病気に効果的に働く。クエン酸が不足すると血液の中に乳酸がたまり疲労という症状となってあらわれるが、梅干を食べるとクエン酸が補給され、疲労もしにくくなる。筋肉疲労の一つである肩こりや腰痛にも効果的。


【疲労回復に効く】
クエン酸が不足すると血液の中に乳酸がたまり疲労があらわれ、梅の持つクエン酸が乳酸の発生を抑るため、疲労回復に効果がある。


 
【夏バテに効く】
梅の持つクエン酸などの有機酸の効能が、夏バテによる疲労や食欲不振を回復させてくれる。

 夏バテに効く梅酒の作り方

 
【冷え症効く】
梅に含まれるクエン酸などの有機酸やミネラルには、老廃物の乳酸を体外に排出させ疲労回復、食欲増進、水分代謝を調節し全身を活性化させる働きがある。

==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==
番屋 ホットペッパークーポン
【大人の旬彩食】
3500円コース(全8品)
番屋
【提示条件】 予約時(要予約)※印刷して持参下さい。
【利用条件】 2名~他券併用NG※コース+\1500で飲放120分
【有効期限】 2010年3月末日まで クーポン利用料金
3500円
※+1500円で120分飲み放題付き

コース詳細

【大人の旬彩食】コース
5000円(全8品)/
8000円(全10品)
番屋
【提示条件】 予約時(要予約)※印刷して持参下さい。
【利用条件】 2名~,他券併用NG※コ-ス+\1500で飲放120分
【有効期限】 2010年3月末日まで クーポン利用料金
5000円
※+1500円で120分飲み放題付き

コース詳細

旬食材での裏メニュー
一品進呈!!更に、
女性にはデザートサービス★
番屋
【提示条件】 来店時※印刷して持参下さい。
【利用条件】 ※2名~1枚1組※コースとの併用不可※単品注文の方限定!
【有効期限】 2010年3月末日まで

このページを印刷してお店までお持ちください 
ケータイメールやQRコードで、クーポンをお店までお持ちいただけます。
==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==*==

今日も最後までお付き合い頂き有難うございました!
ここで漢ブログでは   ( *´艸`)クスクスと言うのであろう・
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/459-30a874a3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。