食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

小さいな!

昨日チョットしたことで小さく成ってきている自分に気づきました。
だいたいが、飲食業は小さく固まってしまうのですが、私はそのような事では、ダメだ皆を幸せに出来ない、この会社で良かったと絶対思わせるような組織を作りたいはずが、ついつい目先の小さなこと又、は腫れ物に触るような自分が有り、一歩足を出したら10歩下がっていたのです、水前寺さんでは、1歩下がって2歩下がる。が人生の生き方でしたよね。これは、私も同感ですが、10歩下がっていたのでは、何・・何がしたいの???って感じていたし、自分自身のジレンマでした。
成功方は自分の肌で感じているつもりが、つもりの自分になってしまう。
飲食業界【零細企業】の大きな欠点だと思います。
子供が悪い事を叱る。愛情を込めて!
当たり前の事です。

月曜から居酒屋の再建を図ります。
当然私もオープンラストで入ります。次に現在の成長著しい小倉の大将も入り、本部スタッフとバトンタッチします。
皆、一生懸命に考えてくれています。
必ずこのプロジェクトも成功させ、レールに乗せなければなりません。
やる気が有れば
100%やれる

これと平行し福岡に焼き鳥部門の出店準備に取り掛かります。
福岡には、小倉大将の香太郎が行きます。
彼なら必ずブレイク出来ます。
本日は朝一番再建の会議をし携わるスタッフ時間をずらせて打ち合わせを行います。
緊張するなーでも、頑張るよ!

【部下を育成するということは、部下の能力を認めること、誉めることです。】

だから、再構築しなくてはいけないのです。

昨日私の友人のラーメン屋北九州市戸畑区に有る【龍王】に行きました。
久しぶりの絶品な味・・【いつも美味しいですよ】最後までスープを飲みたかったのでが、不本意ながら・・カゼが直っていない為、鼻水がじわじわ出てくるもので、あきらめて出ました、
実に勿体ない。
私はラーメンがと言うより龍王のラーメンが好きなのに・・・今日のラーメンのスープが飲めなかった鼻水に激怒しました。


昨日は戸畑店にバラ鮨のお土産を持っていきました。
お客様がひいてました。
熊本のアイドルユウから焼いてもらいしました。
【上手い・上手くなったなー】と思いましたね。
どんどん向上している、ユウに嬉しくなります。

頑張れ・焼き道
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/44-506bc6a2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。