食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

人事

 新しく入社される方、懸命に努力しスキルを上げる努力をしてくれている方、ただ18時の時報を楽しみに胸張ってお先にといっている方、社員の気持ちをズタズタにして退職される方、約束を守り独立される方。
辞めた後にも、何が嬉しいのか分からないが批判される方。
その他、考えればきりが無いのだが色々な人が集まり又食楽を囲んで頂いている。
いい事も悪いこともある。
先々は、本当に食楽に着てよかったといわれるような組織を形成しなくては何のために今が有るのかが意味が無くなる。意味の無いことを続ける程おろかなものは無いと思う。
先々、こうなりたい、ああしたい、こう有りたいと各自のビジョンは違うだろうがそれはそれで、機会的、給与だけの人生よりよっぽと良い。懸命に努力する人は目的、目標は時間とともに変わってくる。又は、逆の人も変わる。
例えば、昔の本を読んだときに良く分かるものだ。
読み終えた時の感想が全く違う経験をしたことは無いだろうか。良い、悪いは抜きとして感じたことが有ると思う。
そのように、自分の感性は自分次第で変わってくると思っている。
それは、その環境だけでは解決しない。
いくら、良い環境、所得でも良い人は会社に対してもっと発展させようと思うが、逆の人は、もっと楽して給与が欲しい、口を開けば誰々の悪口、仕事の批判、会社の批判といい事は言わない。また、いつも「これこれだがそうあもわないか!」と人に伝染させようと人一倍努力している。そのようなリーダーシップが有るのなら仕事で発揮すればいいのに。。と思う。
いい事も、悪いことも全てが自分が決めていることである。自分を見つめて今日もオッサンも頑張りたいと思う。
★通信販売の受付~発送業務募集中です。
年齢 20歳~30歳
給与 15万~
資格 前向思考の方。人の気持ちが分かる方。明るい方。仕事が好きな方。
経験 パソコンが得意な方
時間 8時30分~18時ですが、、、、

昨日はと言うより今日でした。0時より西新の快でシルバーテスト(準社員から正社員になる場合)。
紘一とコビーの2名。企業理念、人財理念、社員行動指針と白紙に書く全て書く。
201001210011000_20100121165540.jpg
真剣に書いています。見事2名とも完全な合格です。素晴らしい!の一言。
テンパー康太(戸畑)自称イケ面康太と言いますが、真っ青。。。
で 実技の試験の権限が出来たので、焼き鳥とコビーは一品、接客の試験と進みます。
結構良い線言っているのですが、どうしても私は辛口なのですね。
私の点数が足を引っ張り落ちてしまいました。しかし、合格ラインの為、仮合格としました。再試験です。
しかし、2人ともよくやっています。本当に心からそう思います。この社員達が先々食楽を大きくしてくれるのです。
再試験、頑張りましょう。
今日は、宗像の淳平です。
19歳、妻1人(当たり前)子供1人 イケメンです。
合格を祈っています。

今日はですね。今は龍馬ですね。
1866(慶応2)年のこの日、長州の木戸孝允、薩摩の西郷隆盛らが土佐の坂本竜馬らの仲介で京都で会見し、倒幕の為に薩長同盟(薩長連合)を結んだ。
今日なのです。この日が日本を変えたのです。

201001210012000_20100121165415.jpg
ピック・ビック均の頭・・・・薄いのです。




   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/439-2d8f79d4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。