食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

今日は3回忌

 今日は3回忌
ケン坊・・・ノグチ ケンジの3回忌を岩崎家で友人で行ないます。
早いなーとても早い。
その間何か有ったのだろうか?何一つ変わっていない。変わったのは自分の体の老朽化だけではないだろうか・
さほど、賢くなったわけでもない。仕事が上昇したわけでもない。
何も無い。むなしい限りである。日々を淡々と追われて仕事をしている今日、ただの作業人である自分に悔しい思いをする。

時間を大切にしていこう。
また、良いメンバーを増やしていこう。土日休みの特権を訴えない戦う集団を作っていこう。
なにも、休むことに付いてはいいのだがやっていてもやっていなくても同じ数字が上がらなくても上がっても喜怒哀楽が無いような集団に身を於いてどのように教育していこうか・・・など考える暇は今年は無い。
とにかく汗が出るくらい考え即行動する。簡単に言ったらプライドを掛けて仕事をする人だけで良い。
人間の力は限界かぜある。その限界を超えるのは【和】の力が一線上でなく【和】にならないと無限に広がらないです。
そんなことは分かっている。わかって出来ないのなら考えないといけない。
【やっていないか・能力がないか】
前月も2人辞めた。
1人はとても長く働いて頂いた。そのことに付いては感謝している。
しかし、、、、、

さて、あまり考えてもガンになりそうなので今日の豆知識

病気の原因をつくる『活性酸素』を抑える作用を持つ
『抗酸化物質』。
それを摂ることによって、体にいいことはもちろん、
美容にも大きく影響してくるようです。
体内に強力な抗酸化物質であるビタミンEを蓄えておく必要があるのです。私たちが、玄米や胚芽米を食べるということは、活性酸素に対抗できる有効な武器を手に入れているということです。

今日は何の日

風邪の日
1795(寛政7)年、横綱・谷風梶之助が流感であっけなくこの世を去った。
このことから、インフルエンザのことを「谷風」と呼ぶようになった。

とんちの日
とんちで有名な一休さん(一休宗純)から、「いっ(1)きゅう(9)」の語呂合せ。

そうとんちのひですね!
とんちで遊んでください。


スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/434-b89b73c3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。