食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

初仕事・初会議。

 新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もご指導ご鞭撻をお願いいたします。
今日は、会議です。
10時から始めた会議は私のお叱りから始まった。
甘い、とにかく甘すぎる・・・・と新年早々言いたくない且つ聞きたくないだろうと思うが、今年は自分のビジネススタイルに戻っていかないと会社も何もかも吹き飛ぶと思う。
すごい津波が襲ってきそうな予感がする。
今年も、サービスを第一・第二に利益は変わらず推進していくが、仕事に対する姿勢、戦略にこだわりたい。
具体的に5W1Hを意識すること。
考える時間もコスト・動き出してからが利益に繋がるものだろう。
現在、もう既に7時間以上たっているのではないだろうか。今年の年間目標と行動計画を作ってもらっている。
これが終わってからすり合わせである。
何時に終わるのであろうか?!

話は全然変わるのだが知っていましたか?
血液型と食の愛称があることを・・・・・


O型
もっとも古い狩猟民族からの血液型


=向く食材=
赤身の肉や魚介類などの
動物性タンパク質、野菜
=向かない食材=
穀物やパンなどの精製された
炭水化物、牛乳などの乳製品
※野菜はO型にとても向いている食材です。

A型
農業が発達した時代からの血液型


=向く食材=
野菜や果物、穀物、大豆製品や魚介類
=向かない食材=
肉類や乳製品
※A型は日本の伝統的な食事ととても相性がいいです。

B型
遊牧民が多く現れた時代からの血液型


=向く食材=
肉類(鶏肉を除く)、魚、米、
野菜、果物、乳製品

=向かない食=
鶏肉、小麦などの穀物類
(白いパン、クッキー、ケーキなど)
※B型は4つの血液型の中でも、
特にバランスが取れており、
さまざまな食材と相性がいいです。


AB型
A型とB型の特徴を受け持つ最新の血液型


=向く食材=
魚介類、乳製品、豆腐などの大豆製品、
野菜や果物

=向かない食材=
豆類、コーン、鶏肉

※AB型は基本的にA、B型双方に向く食材とは
相性がよく、両方の血液型に向かない
食材リストは避けるべきです。


かなり、話が飛びましたが、今年は美しくなるための美食の応援もしていきます。
女性だからという事はありませんが。。。。
私も最近にして野菜が美味しいと感じてきました。
野菜・・何が美味しいのだろうか・・ウサギと違うぞ!!!!!
と思いつつ、美味しかったのですね。
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/432-e22f667e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
