食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

12日目です。

 スゴーイの一言に尽きる禁煙12日とはと思っていたらナント!5年と言うものが現れた。
ここまで行けば神の領域ですね。チョットワタクシのブログの内容とかけ離れすぎている。
私は皆さん断言します。
明日吸いますよ!マイルドセブンの3ミリを買おうかなー如何しようかなーとワクワクドキドキさせながら。
しかし、ここまで止めてもったいないと思ういます。しかし、止める自信が有ります。余りきつくなくなっていますね、不思議なことにただ手持ちぶたさが頭をよぎりますね。
私の観戦記はここまでとして、今年も1年が後27日で幕を閉じようとしている。
しかし、全然楽しくないここ数年前までは、クリスマスが、正月がと言う思いが有ったのだけど今なんとも思わない。
変人ではなかろうか?と自分に問いたいが答えが出ない。年のせいだろう。
誠実とは何だろうか。私は誠実かと言えばある何名かを除けば誠実と自身を持って答えることが出来る。
誠実って、約束を守ることじゃないのかな。
偽りがなく、まじめなこと。真心が感じられるさまを貫く力・約束を守るための力であると解釈している。
よく、あの人は誠実な人だと言うがそれは数年間に渡ってお付き合いしていている人達の会話であろう。昨日あったばかりであれば正しくはあの人は誠実に見える又は誠実そうと言う言葉が私風で言えば正しいだろう。
誠実と仕事に置き換え簡単に言うと常に目標達成する人、黒字を出す人、人材教育が出来る人、一歩も2歩も自分の立場より上を向いて考え行動している人、社内外で人脈のある人、など上げられる。
何故、と思うかもしれないが、世の中の全ての人は仕事に対して上記みたいな約束を言っているのです。
能力とかいう問題でない。
誠実とは約束を守る力です。
ここのところを勘違いしているといつも、裏切られたという思いに自己嫌悪に至るのです。
だから、私はタバコは止めないと断言しています。。。。(関係ないょ)
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/422-60786da6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。