食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

禁煙観戦記

http://kecokeco.blog119.fc2.com/

上記の所は以前も紹介しましたが、とても綺麗な写真で温かみが有って良いブログですよ。
河東家の食卓と言いようです。

                         ジャーーーーーン
 
          ☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...
                       禁煙  4日目の奇跡      
          ☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...☆*★...

 やれば出来るじゃないか!。

タバコを吸わないおかげで仕事ははかどりますね。正直イライラするので処理処理はとても早い。
イライラも昨日でピークを超えました。
しかし、厄介なものを吸っているのだなぁと実感した。辞めるのに結構シンドイ。また、私一人の個人的見解だが、歳を重ね組織の中における立場が上の人ほど辞めにくいと思った。
何故なら、怒る人が廻りにいないからだ。
裸の大様なら尚の事その事が的中するだろう。
今日、事務所の私の部屋より一箱出てきましたー!思わずドッキリです。ドッキリする必要もないところで何故!やましい気持ちがあるのだろう。
諦めが肝心捨てるのもったいないので社員に上げました。しかも、吸わない人に(貰ってどうしよう)有り難迷惑とはこのことである。

【人生のどんな隅にでも、つまらなさそうな境遇にも、やっぱり望みはあるのだ】
禁煙にも楽しみが有るのかー
有るでしょう!健康には充分ですね。


話は変わるが良く人の子と言ったり難に対しても解説したがる人って居ますよね。
言ってみれば私もその一人の一員かも知れない。
人の子と言う前に自分がどれ程立派な人間なのか。仕事に対して人生の道に対してはまだまだ若輩者。例えば、自分の事を真剣に愛すれば自分の事を知ろうとして、自分の欠点もよく分かるから自己嫌悪にも陥るが、自分と対峠することが無いと、嫌悪することもない。
要するによく自分の事を棚に上げてウダウダ言う人は自分が何物なのかわ見つめたことがない人だろう。。悲しい!
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/417-73715b63
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
