食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

実在。

第6回世界ジュニア&カデット、21アンダー空手道選手大会が11月12日~15日までモロッコ、ラバト市で行われます。
宮本大希君出場。前回世界とアジアの2冠に輝いたが今回も大和魂 ゛侍``になって欲しい。
行きたかったーーーしかし、いかれないのは非常に不本意でならない。
仕事は仕事として休まなくていいが、空手の時は休むというスタンスが壊れている。ストレスが溜まる。自分に対してである。不甲斐なさに腹が立つ。明日試合だ。日本から応援している。心から声援する。
miyamoto[1]
↑ 宮本大希 近畿大学 二回生

miyamoto_y[1]
同ナショナルメンバーの 宮本 優 九州産業大学 三回生

日々の練習自己の鍛錬が試合に出るのが嬉しいかなスポーツの世界だろう。
今日は調子が良い、悪いと言っても強い選手は強い。自分で試合をしながら調整出来る能力を養っている。そうでないものは、やらされているか大変申し訳ないが素質そのものが凡人だろう。しかし、凡人も一流に慣れるのだが努力しないのだろう。
それは、大の大人の社会人にはよくある姿だ。会社の黒字の時は給料上げてくれ・・・・会社が苦しくたって給料さげるなーーーだろう。しかし、実際いくら社会が不景気であっても利益を上げている所は五万とあるのだ。しかし、安易に上がらない。通常の企業より真剣さが違うのであろう。同じ事していても数字が上がるはずが無い。もし、あるのなら誰か私に伝授してもらえないだろうか。
個々の願望を叶えたいのなら常勝しないと願望を叶えられるはずがない。そのような事言うと非常な経営者だ!社員はどうなるのか!不幸だ!不幸だ!と言う人がいるがその人たちに聞きたい・教えて欲しい凡人がこの時代に勝つ方法を努力せず勝つ方法を教えて欲しい。
給与面に於いても下がるが嫌なら上がるのも拒絶すれば良い。自分の身に降りかかることは敏感だが、会社に降りかかることは鈍感、最終的には自分に降りかかって来るとは知らず。給与が下がるのかと事務所の人に聞いてくるお天気者もいる会社もあると聞いた。その人に言いましたよ。。貴方の会社は潰れる徴候が出ていますよと・・・何故なら社員は会社を食いに来ている証拠だ。会社=個々の場合の会社はそのような者はまずい無い。会社の喜び=自分の自己表現=報酬となるのを知っている。
会社を私物化、権利ばかり訴えていて責任を果たさない者、自分の存在が何者かが分からない者、不幸だという前に不幸にならない為に志を一つに同志の力によって革命を起こそうではありませんか!
チョット・・・選挙活動の演説みたいになってきた。
我々、食楽グループは一つになっている。そう信じたい。信じる。
現在西新改装している。
現在の名から脱皮を図る一歩上を目指して!
快 A 炭火炭美  ゛快```(かい)
どなた様もよろしくお願いいたします。
西新 無残にも壊されています。
西新1 この軍手はカッパガラスかー
西新 すっきりと壊されているでしょう。見ると胃が痛いですね
一意専心
自分を社員を心から尊敬いたします!


スポンサーサイト
   
     
       

コメント

がんばれ大希!

時差の関係で結果がわかるのは明後日朝頃でしょうか?結果楽しみにしております。
ウチの息子(?)は明後日13日出陣です。

Re: がんばれ大希!

> 時差の関係で結果がわかるのは明後日朝頃でしょうか?結果楽しみにしております。
> ウチの息子(?)は明後日13日出陣です。
すみません。。。

反則負けしています!

Re: がんばれ大希!

> 時差の関係で結果がわかるのは明後日朝頃でしょうか?結果楽しみにしております。
> ウチの息子(?)は明後日13日出陣です。


すみません。。
遅れました。
ご存知とは思いますが負けています。
息子さんの来年からの活躍期待しています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/409-948ea9d2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。