食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

気晴らし   o(▽≦*o))) 遊ぼぉ~

 皆には悪かったのだが、日曜は娘の大会で九州団体戦が九州産業大学に出かけた。女子団体は連覇で優勝することが出来た。正直嬉しいが一抹の不安がよぎる・・・現在の仕上がりで全国で通用するのだろうかと思えば喜びも絶頂には達しない。男子は福岡大学に敗れた。以前に比べて先輩OBが応援によく来ているように感じた。とても嬉しいかぎりな事だ。これ以上は触れないが私が尊敬している監督に帰る際に挨拶に言った際私の勘違いかも知れないが虚脱感に満ち溢れているように感じた。
何とか、胴上げが一回見てみたいと思わずにはいられない。なんとか・・・・
月曜は、息子の大会に足を運んだ。全関西団体戦、怪我の復帰戦である。眼底骨折の手術もしないで望むと言っていたが、恐怖の後遺症になっていないか、果たして本当に手術しないでいいものなのかと思い試合を待つ。近畿大学は順調に進み準決勝で先方で出場した。見事に勝利、怪我の心の恐怖は無かった。決勝戦ボルテージは上がる・・・5対0で勝利。女子も優勝でアベック優勝となりスキーーーーッとした。感動した。心から痺れた・・色んな理由が有るのだがここでは遠慮しておく。
その日は大阪で一泊し朝5時に起きて新幹線に飛び乗り福岡に入った。
仕事の現実が待っている。頭がすぐに切り替わらない(正直)。均から指示を頼まれたが果たして冷静に話が出来たのかと思えば出来ていない。バカな経営者だと自分にツクヅクあきれた。
私のバカさ加減は予断です。何が言いたいのかと言えば私用の余暇でその場はスッキリしても仕事の悩み問題など現実は何一つ解決するどころか、仕事は溜まり現状は悪化している場合が有る。時間は動いているからだ。人間が動いているのだから黙っていて解決していると言う夢物語など有りえるはずがないという事。現実逃避は良くない。サッカーの小野伸二選手が、サッカーの悩みって、遊びに行って発散出切るものでは無い。サッカーの悩みは、サッカーでしか解消できない。悩んだら練習で解消するしかない。それは、練習量の多さとかじゃなくて、練習の中でキッカケを探すって感じです。と言っていた。まさに、その通り。頭を休ませても何一つ解決しない。気休めにしかならない。もし、目の前で大惨事が起こっていたら今、頭が廻らないから、体がきついからと言ってひ日を延ばすだろうかありえない事だろう。絶対にその場で何とかしようと無我夢中で事に当たるに違いない。
仕事も同じ事。小野選手のサッカーを仕事と言う文字に置き換えてみよう。
P1000947.jpg
近大・九産大の全日本の活躍を心から期待する。
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/402-5295a1d5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。