食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

志高く

 【志高く】を読んだ時、感動しましたよ。(孫正義)
【竜馬が行く】も22歳だったかなー?鳥肌が立ちました。
依頼、坂本竜馬の大大・・ファンです・

最近本当に毎日すごい事件ばかりですね、信じられません・母を殺す・子供をバイクのメット入れに入れて死亡させる・昨日より子供を打ちそのまま立てこもり事件・現在どうなっているものですか!
世の中おかしいです。

現在宗像をはじめに皆頑張って営業しています。
仕事を通して何かをつかんで欲しい。
きれいごとではないけど、利益が上がってからの話ですけどね。
飲食業とは、いい業種と思うのは、人と人のつながりだと考えています。
無視しては通れない業種だと思います。
仕事を通して日々勉強になります。
それは、お客様が一番勉強させてくれます。
クレームでは無く、勉強です。

現在私も、フラフラした考えで最近過ごしたのではないか?と思います。
当初の志とは何  だったのか!

人生のハードルを高く持って突き進まないと時間だけがイタズラにすごしています。

すばらしいスタッフの為にも、しっかりと歩いていかないと、惰性に成ってしまうと、スタッフに申し訳ないです。

プラス要因に遠慮してはいけません。
子供が悪い事して、黙っている親はいないと思う。

遠慮は、自分と周りの良いスタッフを不幸に招くだけだ・・・と思います。

いつもフラフラしていること書いていますね・・・お許しくださいませ!

しっかりしないとね!いい年とって入るのだから・・・

オッサン   ガンバレ     です。
   
     
       

コメント

志高く

孫正義の本は勉強になります。
目標を立てると必ず達成しようとあらゆる角度で責めていく姿そして何よりも自分自身の中で決めた
約束事や誓いを必ず実行しているところ 自分に嘘をつかない 厳しい人間には魅力がありますね。
私も 孫正義の様に自分に厳しく しないと、、、カッパになるかも。

貴方もわかっていただけますか?!!!!
大変グーですよ!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/37-7230f13f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。