食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

 最近当社の社員は人格資質とも伸びてきたと感じる。喜ばしい事である。
数字こそ納得する数字ではないのだが。それでもいいとはきれいごとでも言い切れない。
会社の存続が出来てこその食楽である。社会に貢献するためにも存続は絶対条件である。
現在社員からパートさんまで約束した金額を約束した日にちに支払わなくてはならない。
よく不幸だという人がいるが私には分からない。日々店を開けてお客様が来ていただくことも地域社会に貢献している。売上を上げれば税金も支払える。存続こそが絶対条件である。
日々自分に対して目的目標を与え、職務を楽しくやり遂げてこそ代価が発生し報酬を得られる。
報酬を得ることは悪ではない。得られないほうが悪である。未婚者はいつまでたっても結婚は出来ないだろう。結婚しているものは扶養している者に敬意は持たれず細々と生活していかなくてはならない。愛があれば良い・・・しかし、それも最低必要な物が無ければ愛もくそもみそもないだろう。。。すみません、汚かったかなぁ。昔で言うのならたまにはすき焼きがステーキが食べたい所だ。しかし、出来ないほうが不幸である。何もしないで報酬を得るということは悪であるが自分が懸命に働いて報酬を得ると言う事は胸を張っていいことである。しかし、我々の仕事はお客様より価値⇒代価⇒報酬と言う事になるため、いくら自分が頑張っていますと言っても誰も価値を認めていただけないのなら報酬を得られないのである。
今年一杯で全員の土台資質の向上を図ると決意している。
最近、このホームページに漢ブログとがある。
http://ikutsun.blog47.fc2.com/
面白いし色々な事を楽しませていただける。
また携帯会員(携帯にポイントが溜まり、イベントがあるときは紹介する)ブログも皆私よりかんがえているのかーーーって感じる。成長した。
大変嬉しく感激する。
http://mobile2.e-deliva.com/syokuraku/mpc/gmpc.php?m_cid=08-04-42&n=01
今日で今年の半期が終了する。皆さんに支えられて今年も半分きました。明日から折り返します。
今こそ力を発揮して楽しんで覇気を持って進もうではないか。。
明日はやりきりで思う存分飲んで・・・・?
違う、思う存分の会議です。。。頭が爆発しないようにしましょう。
最後に食楽のチミたち今からです。
支えてくれている方に!梅雨で今日もうっとおしい雨が降っていますがお体をご自愛ください。
体が有ってこそ痛いもかゆいも感じるのですね。
『打たぬ鐘は鳴らぬ。』
*鐘を鳴らそうと思ったら、打たなければ鳴らない。手をこまぬいていても何も得られない。何か成果を出そうとしたら、必ず行動しなければならない。原因が無ければ結果は生じないのだから。
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/348-1847c290
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。