食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

宗像感動編

 20日土曜日の事である。
宗像でポスティングをしていた。配り終えて車に戻ろうとするや『何かイベントが有るんね』と声を掛けられた。はやみです。よろしくお願いします。と言うと『知っているよ。俺は会員にもなっている。現在890ポイントあるよ・・・最近フットサルで優勝したらしいね。らくらくブログ(携帯会員)でみたよ。足の怪我が治ったらいくからね。頑張って』といわれた。朝からのチラシ配りで頭ガンガンだったが一挙にその一言で吹き飛んだ。嬉しいお言葉です。『怪我を早く治してポイント使ってください。お待ちしています。』と言い余韻に酔いました。日ごろ宗像の皆がしっかりと【絆】の仕事をしてくれているからこそ励ましのお言葉を頂いたのだと感じた。宗像のスタッフに感謝とお客様に感謝する。有難うございます。
24日宗像の日報に大雨の中お客様を送迎待ちしているときお母さんと子供が傘がなく土砂降りになっていたところ夏樹が自分の傘を貸した。夏樹は傘が無いので当然土砂降りだ。しかし、誰にも言う事無く淡々と仕事をその後こなしていた。帰りの送迎の際ブービーがお送りしていたとき他のお客様からその話をしてくれて『いい子だな』といってくれたそうです。私は大変に感動感激感謝しました。
フットサルの当日決勝前に夏樹とブービーに決勝のメンバーはと聞くと『皆なで色々と練習してきたので皆出します』と言うではないか?私はそれでは勝てんやろと、問うと『仲間ですから』といわれた瞬間、良い・・・良い・・・・良すぎる・・・俺は恥ずかしい・・・と思いました。
何故か私は勝負にこだわっている汚い大人になってしまっていたのだ。部活やそれでメシ食っているならともかく自分たちの仲間でやってきたのだったら・・・結果ご存知の通り優勝した。思わず感動する。空手だけでは無くスポーツは大体が好きだから。しかし、試合前のその話を聞いただけ倍増で嬉しかった。皆良くやった。これこそがチームです。勉強させられました。有難う。
PICT0009.jpg
ウサギとカメはどっちも勝てばいいのにね。。見たいな感じのカレンダーがありましたね。
美しい言葉です。大人になればなるほど汚く汚れていく。正義と思っていても子供から見れば悪のときが一杯あるのだろう。自らの利己。自己中心。私は間違えない。誰々のせいだ。などなど。己が正しい考えを持っていても他人からはとてもかっこ悪い醜い大人に成っていかないように純粋な物に触れよう。今日はここまで続く
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/342-57145d3b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。