食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
     
       

環境

 今回は少し年齢を落として考えてみよう。
良く、今の学生は、若いものは・・どのような教育をしていけばいいのだろうか?とつぶやく。
空手の宮崎第一高校は伝統的に強い古豪高校だが、む言い方は悪いが、中学時代にトップの子供たちが全員集まっているとはい得ない。失礼な事だとすみません。
しかし、全国大会では常に上位に来る恐ろしい学校。何が違うのか。。当然指導者。次に練習量で自信をつける。歴代の先輩方の意を受け継いでいる。
【遊びたい・恋したい_・休みたい・家に帰りたい・寝たい】言えばきりが無い。そんな子供たちを全国に名を轟かせる指導はすばらしい。監督自らが1年中朝練習・夜・人生をささげているからだと思う。
しかし、そのような名門高校出身でも大学に行けば落ちてくる。【優勝目指しています・日本代表になります】全ての生徒に聞いても言う言葉は同じだろう。
しかし、管理体制が無いところは脱落する。何故。自己のコントロールを仕切れない。指導者の方は自主制と言うが果たしてそれで解決できるだろうか?社会人ですら難しい、至難の自己管理である。
要するに腹を括らせて共にするのかしないのか、トロッコはレールがないと走らない。走り方が分からない。分かっていても有言無実行が現実と思わないといつまでたっても先に進まなくて嘆き悲しむだけだろう。当社はしっかりとした志が有り環境が整ってきた。志が高く、各店舗が一丸となって日々の職務を120%達成する気持とイメージがある。
会社も全て同じことで腹を括って共に目標達成の為に行動しているだろうか?と言う事。
名が通っている所は全て直々一線に身を身を投げている。
自己の定めた目標に対しては100%達成するとトップ自信が有言実行している。
何を言いたいのかが自分でも分からなくなってきたが、年をとっているから、俺たちの時代はと言うが、その地代のすべにおける環境はどうだったのか?
欲求病患者・不満病患者がいただろうか?
要するに私は思う、全てが自己責任だが燃えるものがそこには存在しているのか、存在させているのか。。。
問題です。。。
☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜★。°。:’* + ☆
私は何が言いたいのでしょう!
☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:・ ‥.゜★。°。:’* + ☆
私にも、不明でーす。。。。
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/310-fd817746
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。