食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09


   
     
       

初志貫徹とは、「初めに思い立った志を、くじけずに最後まで貫き通すこと」という意味です。
「初志貫徹〜強き信念と地域の絆で未来を拓く〜」


 一回志したならば、自分の体が、心が、ボロボロになろうとやり遂げる。
最終的に後悔は誰がするのか。
そう、選択した本人が後悔するだけで誰も振り向いてくれない。
通りすがりのただの人【そういえば、そのような人いたね・・】って言われるだけ。
プライドとはなんだろうか?よく、プライドが許さないので・・・と聞く、
ブライトは
誇り。
プライドと意地は違う。よく考え間違えをしている。

自尊心とは!

自分の人格を大切にする気持ち。また、自分の思想や言動などに自信をもち、他からの干渉を排除する態度。プライド。

自負心とは!

自分の才能や仕事について自信を持ち、誇りに思う心。
この意味が分かってからプライドと言う言葉を的確に使うべき。
今、現在自分は何が大切なのか何がしたいのか。
楽を選んで先に待っているものは何か。行動起こしてもいないのに何が分かるのだろうか。
休みが、金が・・・欲しい。
誰でも欲しいに決まっている。欲しくない人は誰一人としていない。
しかし、物心は後から付いてくる。後からでは無く今楽がしたい、休みたい、何々したい、何々欲しいと思えば、ずぼらの境地。あいにく当社はみんな自己投資の気持ちがあるのでこのような気持ちを持っているスタッフがいない。常にポジポジの塊。
欲求病・不満病にご注意!
豚インフルエンザよりたちが悪い。
特効薬は自己が定めた【初心】と【支えるもの】ぐらいだろうか!
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/309-878c6fcc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
