食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

自己責任

 全て現在における症状は自己責任と考える。
自分が選択した言動によって起きていると言っていい。
私は、過去の馬鹿さで体が痛いところだらけ且つ内臓も悪い。これは私がやってきたことが原因でこのようなに自分の体がストレスに変わる。親はありがたいことに五体満足に生んでくれていたのに。
暇です。人通りが無いから・・間に合わないからと簡単に言えばそれまでだが、そのような店は一挙に吹き飛ぶだろう・暇・人が寂しいくても全部の飲食が暇なのか・・違う・当然流行の店はいくらでもある。確かに景気のいいときは全体に万遍無くお客様が入っているだろう、しかし、このシビアなときにお客様は冒険はしない。シッカリと心が通っている店、味がいい店、価値と金額がつりあっている店、清潔な店は現在以上に妥協をせずに追求しお客様に感動していただくために努力している。そのようなお店がお客様より支持頂ける。
売上の上がらない店にしたいのか、売上の上がる店にしたいのかは当事者の心で選択するだけのことである。難しい関数や方程式など無い。俺は私は●●する。と断言したらとことんやるだけだ。
スポーツがいい例である。練習しないと強くはならない。しかし、好きでしなくてはもっと強くならない。そこには営利が発生していない。純粋な気持ちで取り組んでいるだけである。
一貫性がなく無く時間から時間でやっいる、自分を妥協するこのくらいで良いかと思っていたら
人は馬鹿では無い、いい加減なことは一瞬に分かる。生活の為にとりあえず今ここで辛抱するしかないと思う人はきっとつまらない人生を歩むであろう。
私は真っ平ゴメン。目標が有る目標を達成する、出来る、する。と言い聞かせている。
だから仕事が好きなのであろうとこんな自分が好き・好き・すきー?といいたい。
前日の宗像の大将のメールに感動・と・思えば携帯ブログでそこの社員が涙で答えている。
それを読む私も涙する。本当に育ってきたなーと実感する。嬉しい。
感動が感動を与え感動する。
佐世保北高校の【全てに感謝】の部旗その言葉がぴったんこ・・・!
今年は、5月の熊本で有る火の国旗を観戦しようかな?感動を頂に!
たまには良いでしょう。。。
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/292-f2161d42
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。