食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

本日第2弾

不満病について

何か事起す度に不満を言う人がいますが不思議な問題です。
こういう人をネガティブと言うかもしれません。
何々についてと言うと過去の話を持ち出す、あの人はこうだ・勝手に・邪気が回る・出来ない理由を持ち出す・待遇・投げ出す・・・これも言い出したら切が無い。

この病気は自分が変わろうとしない限り直りません。
この病気はいくら言い待遇といい環境をそろえても変わりません。
1つが与えられたら又又愚痴が出るのですね。
気をつけましょう。

この病気は、ポジとネガとの紙一重に有ると思います。

ポジの人にはポジが集まる。
ネガの人にはネガが集まります。

私は常にいい事しか頭の中に存在しません。

しかし、気をつけよう不満病の菌が移らないように。
皆もマスクつけといてください!




   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/287-a4909048
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。