食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

   
     
       

オープン~ご迷惑

プレーオープンを18日に行いました。知らない土地なので私に招待する人はいませんが、人生の先生に依頼すれば任せとけと気持ちよく引き受けていただきました。又、お付き合いのある立花家にも相談に伺ったら合計70名は来ていただきました。人と人今多々不幸な事件が起こっているこの世の中で、私はとても温かみを感じると共に、一歩踏み出していかなくてはならないと気を引き締めました。
 
オープン20日緊張する、ドットお客様のご来店バイトスタッフが回らない・・建て直しを図っても、崩れてゆく。お客様の立場からかんがえても・No NO NOです。21日私は出ていなく終了時に電話する。今日は昨日よりお客様の来店が多いが、クレームの雨あられだったみたい。これで、2日間のお客様は一時はご来店いただく事はまず無理。22日友人が家族連れで来るとの事で良い機会に私も座敷に座る。ホールスタッフの元気の無さに客の立場から言えば、味はおいしいが、2回は行かない店です。
JRで友人と帰宅中考える、、、自宅に帰り焼酎を飲む・・答えは、やれる、宗像の実大将に私は掛ける、絶対的な確信が出た。
必ず、失敗したお客様を呼び戻す。立っている者は親でも使えと思ってもらいたい。今日は月曜ここの市域はたいていの店が閉まっている。当社は無休です。この月曜日も一つの賭けです。
今日は、カウンターに座ってみます。
一番はお客様の目・そこの店の空間だと思います。昨日は座敷はNOでした。声が小さい、気が利かない、、、、、、、?
昨日は小倉の大将の香太郎が応援に来ていました。水曜は戸畑の大将均が行くといっていました。自発的に嬉しい限りです。このように、歯車が噛み合ってくると弱小集団でも強くなるものです・
本部スタッフの過程がとても悪かったです。
店の引渡しからオープンまでのバイト教育の有り方を考えてやればよかった、宗像の大将・ひろかず・申し訳なく思っています。
悔やんでも仕方がありません。全員一丸でがんばる・やる・やれる・の気持ちで貫きましょう・
ブルースリーが【成功するものは成功意識しないと成功しない】といいました。
まさしく、奥が深いと思います。いまでも大変すきな座右の目です。
【成功するという信念を十分に持っている人が成功するのです】
『自分からノーといわない、人にノーと言われてもそこで辞めない事。リスクを冒さ無ければ何も得られない』
ヨッシャーやりましょう止まることは出来ません。
スポンサーサイト
   
     
       

コメント

いやぁ

まだ整理がつかない状況ですが 心のゆとりはもてました 形は少しずつ整えていかなくてはいけませんが 何よりはやみ愛です 働く人 ひとりひとりが気持ちをひとつにして思いやりをもって動けばなんとかなるものと思います 問題はいろいろとあがってくるでしょうが スタッフが素晴らしい 宝です めぐまれてます 基本は人です

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/28-9132a12d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
