食楽ブログ

株式会社食楽の気まぐれブログです。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

他人事

毎日のように新聞ニュースで報道されている。会社の派遣・社員切り。
パナソニック15000人削減、最終赤字3800億。アルプス電気13000人。マツダ8年ぶりの赤字。
新日鉱170人削減。冨安合名(酒メーカー富の寿など)破産手続き負債4億6000万。三菱自動車ダカールラリー撤退。
反対でマクドナルド・ユニクロ・ニトリはすばらしい業績を叩き出した。地代の動きと自社オリジナルブランドの価値です。車ではないがビッグスリーと言っても良いでしょう。国会を見ると民主党が首相に「詐欺をしているではないか!」と激論を飛ばしている。モシモシ・・・チミたちは何やってんの、そんなこと話し合って何の解決になるのかな時間と電気代と貴方たちに支払う時給が非常にもったいない。要するに批判し合っているだけで根っこを解決しようとする前向きな会議ではない。民主が政権とりたいのなら一回させれば良い。成功すればよいことだが出来なかったら全て総辞職すべき。
武士とはそういうものだと思う。
ニュースでもしかり、派遣切り国はどうするのですかねーと毎度同じ。批判ばかりしている。目の前で死に掛けた人がいても貴方たちはカメラを回して解説して批判するのだろうねと思う。派遣切りどうだこうだ言う前に大手メディアはそこそこの利益が出ているはず。ボランティアを先頭切って出て体験してボランティアを募ったりメディアの力で職業の斡旋が出来ないのかと思う。
つまらん。今の母国日本は何処に進むのだろう。
議員の縮小、規制を和らげベンチャーにもチャンスを与える。規制ばかりだと潰れる会社ばかり。資本力が無いから当然である。議員の坊ちゃん先生一般ピープルの生活を体験してみたらよい。又、会社勤めもしたことが無いので一般社員と企業の社長を務めたら少しは分かると思うよ!

                       
   
     
       

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://syokuraku1616.blog92.fc2.com/tb.php/264-983546e1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。